電話認証の電話番号がわかりません
説明
電話認証に進む前に、BIGLOBEに登録されているお客さまの電話番号(一部分のみ)が表示されます。
「電話番号」と「昼間の連絡先」のどちらの番号から発信しても電話認証は可能です。
※電話番号は、情報セキュリティ保護の観点から「下二桁」を表示しています。
表示された「電話番号」「昼間の連絡先」のいずれも、
電話番号がわからない(いまは、使っていない)
場合は、電話認証には進まずに登録電話番号を確認・変更する手続きを先におこなってください。
確認・変更をお済ませになってから、ログインを再度行い電話認証の手続きを完了させます。
※登録していない電話番号から電話認証をおこなってもエラーとなり、ログインによるサービスページは表示できません。
登録電話番号の確認/変更手続き
BIGLOBEに登録している電話番号の変更をしたい場合は「郵送でのお手続き」、確認や変更をしたい場合は「電話からのお問い合わせ」で手続きください。
※登録電話番号の変更手続きが完了したことをメールでお知らせいたします。
※お急ぎでない方は、郵送での手続きにご協力をお願いいたします。
BIGLOBE登録センターに用紙が届いてから、通常、3営業日で設定は完了します。
■郵送でのお手続き
郵送にて、登録いただいている電話番号の変更手続きができます。
手続きの手順は、下記のとおりです。
2. 必要事項を記入する
「登録内容変更用紙」の【手続き上のご注意】をよくお読みの上、ご記入ください。
※現在の登録情報はすべてご記入ください。ただし、BIGLOBEに登録している電話番号がわからない場合は、登録住所の「TEL」欄は空欄でかまいません。
3. 以下の宛先に郵送する
住所 〒980-8790 仙台中央郵便局 郵便私書箱第30号
宛先 ビッグローブ株式会社 BIGLOBE登録センター
※登録電話番号の変更完了以外に、そのほかの手続き完了のご連絡は差し上げておりません。あらかじめご了承ください。
住所 〒980-8790 仙台中央郵便局 郵便私書箱第30号
宛先 ビッグローブ株式会社 BIGLOBE登録センター
※登録電話番号の変更完了以外に、そのほかの手続き完了のご連絡は差し上げておりません。あらかじめご了承ください。
■電話からの問い合わせ
お電話にて、登録いただいている電話番号の確認と変更手続きができます。
下記の窓口まで連絡をお願いいたします。