BIGLOBE 回収キット(返却キット)が届かない

対処方法

BIGLOBEの退会や接続サービスの解約にともない、レンタル機器を返却する場合、機器の返却先はNTT宛てとBIGLOBE宛ての2種類があります。
各々、回収キット(BIGLOBEの場合は返却キット)が送付されますので、返却機器は同封のご案内をご確認ください。主な返却レンタル機器は、以下になります。

◆回収キット(NTT東日本/NTT西日本から送付)

お届け対象:BIGLOBEを退会またはビッグローブ光を解約された場合
お届け時期:光回線の廃止工事日前後
お届け先:設置先住所
返却機器(例):ONU、ホームゲートウェイ、VDSLモデム、電源アダプタ、接続機器(無線LAN付き)、等
※回収キットに返却物のご案内が同封されていますのでご確認ください。

◆返却キット(BIGLOBEから送付)

お届け対象:Webページ上からお客さまご自身で、BIGLOBEでご契約のレンタル無線LANルーターを解約された場合
お届け時期:解約のお申込から1~2週間程度
※退会や事業者変更にともない、ルーターを自動解約される場合、返却キットの送付~到着に2カ月程度かかる場合があります。
お届け先:登録住所
返却機器(例):「接続機器(無線LAN付き)」(ビッグローブのロゴシールが貼られた機器)
※返却キットに返却物のご案内が同封されていますのでご確認ください。

上記のお届け時期を経過しても届かない場合は、お手数ですがメッセージサポートへお問い合わせください。
メッセージサポート