レンタルしている無線LANルータを解約する方法を知りたい

説明

ルータの買い替えなどで接続サービスは解約しないが、レンタルしている無線LANルータや無線LANカードを解約する際は、接続サービスによってお手続きが異なります。下記より、ご利用の接続サービスを選択して解約方法をご確認ください。

※ ご利用の接続サービスがご不明な場合は、以下のページでご確認ください。
接続サービスを確認したい

注意事項
接続サービスの解約や退会でレンタル機器を返却する際は、以下のページをご覧ください。
モデムやルータなどをレンタルしているのですが、退会時に返却は必要ですか

確認したいサービスの「+」を選択して表示します。

「接続機器(無線LAN付き)」(ビッグローブのロゴシールが貼られた機器)は解約と返却が必要です。
解約手続きは、以下のページで受け付けております。
「接続機器(無線LAN付き)」解約手続き

「Wi-Fiルータ無料レンタル」(ビッグローブのロゴシールが貼られた機器)は解約と返却が必要です。
解約手続きは、以下のページで受け付けております。
「接続機器(無線LAN付き)」解約手続き

無線LANカードのレンタルを解約し、返却をご希望される場合は、ドコモ インフォメーションセンターへお問い合わせください。

■ドコモ インフォメーションセンター 9:00~20:00(365日受付)
【ドコモ携帯電話から】 (局番なし)151 (通話料無料)
【一般電話から】 0120-800-000(通話料無料)

auサポートでのお手続きが必要です。以下のauサポートページからお手続きください。
auサポート[KDDI(株)提供] @@3380@@

【ワンポイント】

auサポートでの解約はログインが必要になります。au ID/パスワードをご利用ください。詳細は以下のページから確認ができます。
「auひかり」各種手続き

eo光多機能ルーターの解約と返却は、eo光電話の契約状況によりお手続きが異なります。
詳細は、eoサポートダイヤルまでお問い合わせください。
eoサポートダイヤル[オプテージ提供] @@3380@@

(*1)「フレッツ光」の提供名称は、下記のいずれかになります。
 BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」コース
「ひかり」コース
(受付終了)BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「Bフレッツ」コース
(受付終了)BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」「Bフレッツ」両コース
(受付終了)「Bフレッツ」コース