BIGLOBEメール 「メールボックス使用量が上限に近づいています」というメールが届く

説明

BIGLOBEから[メールボックス使用量が上限に近づいています]というメールが届く場合の対処方法をご説明します。

[メールボックス使用量が上限に近づいています]メールについて

BIGLOBEメールのメールボックス容量は、5GBです。メールが増えて使用量が5GBを超えるとメールの受信ができなくなります。

そのため、BIGLOBEではメールボックスの残りの使用量が少ないお客さまへ[メールボックス使用量が上限に近づいています]というメールをお送りして、不要な受信メールの削除をお願いしています。
お送りした後、削除せずに使用量が5GBを超えてもその後の通知はされません。ご注意ください。

メールボックスの現在の使用量を確認したい場合は、以下のページをご参照ください。
メールボックスの使用量を確認したい

対処方法

メールをお受け取りになったら、BIGLOBEメールのWebメールにログインし、不要な受信メールを削除してメールボックスの空き容量を増やしてください。
※ OutlookやGmailなどのメールソフト/メールアプリ上からメール削除しても、メールボックスの空き容量は増えません。必ずWebメールから削除をおこなってください。

Webメールによるメールの削除方法は、以下のページをご参照ください。
Webメールで不要なメールを削除したい

Webメールをパソコンから利用すると、条件で絞り込んだメールを一括で削除することができます。以下のページをご参照ください。
Webメールで条件を絞り込んでメールを一括削除したい