マイページの「お客さま情報」にアクセスすると電話認証が求められます。なぜですか
説明
なりすまし等による不正利用防止を目的としたセキュリティ強化のため、2020年6月4日以降、個人情報を扱うBIGLOBEの特定サイト(マイページー「お客さま情報」など)において、初回のログインやアクセス時に「電話認証」が必須となりました。
マイページの「お客さま情報」にアクセスする際、ご本人であることを確認をする電話認証が求められる場合があります。
電話認証として、BIGLOBEへご登録の電話から、所定の認証電話番号へ発信者番号通知で電話をかけて( )1-2コール後に自動で電話が切れます。
[認証結果を確認する]ボタンをクリックする( )ことにより、ご本人であることを確認してからログインできるようになります。
電話認証として、BIGLOBEへご登録の電話から、所定の認証電話番号へ発信者番号通知で電話をかけて[認証結果を確認する]ボタンをクリックすることにより、ご本人であることを確認してからログインできるようになります。
同一の端末からであれば、2回目以降のアクセスに電話認証は不要です。
※ただし、セキュリティ強化のため、一定期間経過後、再度、電話認証が必要になります。
詳細は、下記の説明ページを参照いただき、電話認証の手続きを行ってログインください。
電話をかけた番号とBIGLOBEに登録された電話番号が一致して[認証結果を確認する]ボタンをクリックすると認証完了となり、ログイン後のサービスページが表示されます。
登録した電話番号がご不明な場合は、下記のページで確認や変更の手続きをご案内しています。