メール作成中に添付したファイルを確認する方法:BIGLOBEメール
説明
Webメールでメール作成中に添付ファイルを確認する方法は、次の2通りあります。
ファイルの添付方法については、以下のページを参照ください。 メール作成時のファイルの添付方法 |
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添付ファイル名を表示して確認する方法
※以下は、Webメールにログインし、送信するメールを作成中の状態からの手順です。
■パソコン画面の場合
作成中のメールの添付ファイルエリアに、添付ファイル名が表示しますので確認します。
※添付ファイルの数により、添付ファイルエリアに全てのファイルが表示されていない場合は、右横に[三角アイコン]と[スクロールバー]が表示しますので、下にスクロールをして添付ファイルを表示します。
■スマホ画面の場合
作成中のメールの添付ファイルエリアに、添付ファイル名が表示しますので確認します。
※添付ファイルが畳み込まれて表示されていない場合は「件名」下の[添付ファイル(数字)]をタップして添付ファイルを表示します。
添付ファイルを下書きにダウンロードして確認する方法
※以下は、Webメールにログインし、送信するメールを作成中の状態からの手順です。
■パソコン画面の場合
STEP 1/2 | 作成中のメールを「保存」します |
メールを作成中に[保存]をタップすることで「下書きフォルダ」にメールを保存できます。
※作成中のメールは、メール一般設定-「下書きメールの保存間隔」で指定された間隔(時間)が経過すると下書きフォルダに自動で保存されます。
STEP 2/2 | 「下書きフォルダ」に保存したメールを開き、確認する[添付ファイル]をクリックし、ダウンロードして確認します |
※[すべてをzipとして保存]をクリックすると、添付ファイルをまとめてダウンロードすることができます。
■スマホ画面の場合
STEP 1/2 | 作成中のメールを「保存」します |
メールを作成中に[キャンセル]をタップすると「変更を保存しますか?」と確認のダイアログボックスが表示されます。[はい]をタップして「下書きフォルダ」にメールを保存することができます。
※作成中のメールは、メール一般設定-「下書きメールの保存間隔」で指定された間隔(時間)が経過すると下書きフォルダに自動で保存されます。
STEP 2/2 | 「下書きフォルダ」に保存したメールを開き、確認する[添付ファイル]をタップし、ダウンロードして確認します。 |
※[すべてをダウンロード]をタップすると、添付ファイルをまとめてダウンロードすることができます。