Windows 10 BIGLOBEメールのWebメール利用方法

Windows 10で、BIGLOBEメールのWebメールを利用する場合は、以下の手順でログインしてください。

BIGLOBEメールへのログインには、メールアドレスもしくはユーザID、BIGLOBEパスワードが必要です。
BIGLOBE会員証をお手元に用意しておくとスムーズに設定できます。

従来のBIGLOBEメール 利用手順

  1. 画面左下の「WebとWindowsを検索する」に「ie」と入力する。メニューに「Internet Explorer 11」が表示されるので、クリックする。
    • desktop_IE
  2. 「BIGLOBEメール」のログイン画面にアクセスします。
    BIGLOBEメール ログイン
  3. メールアドレスもしくはユーザIDとBIGLOBEパスワードを入力し、「アドバンスト版」または「標準版」を選択し、[ログイン]ボタンをクリックする。
    • win10_Bmail_ログイン画面
    [ログイン状態を保存する]のチェックについて
    [ログイン状態を保存する]にチェックを入れてからログインすると、次回ログイン時にログイン画面が省略され、簡単にログインすることができます。
    ログイン状態は約14日間保存されます。
    ※ チェックを入れてログインするとブラウザを閉じてもログアウトしません。
    ※ この機能は共有パソコンでは使用しないでください。第三者があなたのメールアカウントにログインする可能性があります。ご自分のパソコンでのみ、使用してください。
    バージョンについて
    「アドバンスト版」は、快適な操作で機能が豊富なのが特長です。「標準版」は、操作も機能もシンプルなのが特長です。お使いの環境や、お好みに応じて使い分けてください。
  4. お知らせが表示された場合は、内容を確認し[閉じる]ボタンをクリックしてください。
    • win10_Bmail_お知らせ画面
  5. BIGLOBEメールの画面が表示される。「メール」タブの「受信箱」をクリックして受信メールを確認する。
    • win10_Bmail_アドバンスト版
ログアウトするには
BIGLOBEメールからログアウトしたい場合は、必ずBIGLOBEメールの右上に表示されている[ログアウト]をクリックしてください。(BIGLOBEトップページやマイページからログアウトしても、BIGLOBEメールからはログアウトされません。)
win10_Bmail_ログアウト

共有パソコンを使用した場合は、第三者があなたのメールアカウントにログインするのを防ぐため、必ずログアウトするようにご注意ください。

以上で完了です。


新しいBIGLOBEメール 利用手順

  1. 画面左下の「WebとWindowsを検索する」に「ie」と入力する。メニューに「Internet Explorer 11」が表示されるので、クリックする。
    • desktop_IE
  2. 「BIGLOBEメール」のログイン画面にアクセスします。
    BIGLOBEメール ログイン
  3. メールアドレスもしくはユーザIDとBIGLOBEパスワードを入力し、「アドバンスト版」または「標準版」を選択し、[ログイン]ボタンをクリックする。
    • ログイン画面
    [ログイン状態を保存する]のチェックについて
    【ご注意】本機能は準備中のため現在チェックを入れてもログイン状態は保存されません。大変ご不便をおかけしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いします。
    [ログイン状態を保存する]にチェックを入れてからログインすると、次回ログイン時にログイン画面が省略され、簡単にログインすることができます。
    ログイン状態は約14日間保存されます。
    ※ チェックを入れてログインするとブラウザを閉じてもログアウトしません。
    ※ この機能は共有パソコンでは使用しないでください。第三者があなたのメールアカウントにログインする可能性があります。ご自分のパソコンでのみ、使用してください。
  4. お知らせが表示された場合は、内容を確認し[閉じる]ボタンをクリックしてください。
    • お知らせ
  5. BIGLOBEメールの画面が表示される。「メール」タブの「受信箱」をクリックして受信メールを確認する。
    • BIGLOBEメール画面
ログアウトするには
BIGLOBEメールからログアウトしたい場合は、必ずBIGLOBEメールの右上に表示されている[ログアウト]をクリックしてください。(BIGLOBEトップページやマイページからログアウトしても、BIGLOBEメールからはログアウトされません。)

共有パソコンを使用した場合は、第三者があなたのメールアカウントにログインするのを防ぐため、必ずログアウトするようにご注意ください。

以上で完了です。

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

ありがとうございます。このページのご感想をお聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

具体的なご意見・ご要望などがありましたら、お聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。

質問メニュー

会員情報/各種手続き
BIGLOBE ID/パスワード
ログイン/認証
入会/確認・変更/引越し/退会・解除
利用料金/支払方法/請求
お知らせメール/メールマガジン
接続サービス
光ファイバー
高速モバイル
公衆無線LAN
ダイヤルアップ接続
接続オプション
BIGLOBEモバイル(SIM・端末)
BIGLOBEモバイル
BIGLOBE販売端末
モバイルルーター
イオンスマホ
お客さま環境
パソコン
スマートフォン・タブレット
ブラウザ
無線LAN接続
特典/ポイント/割引
Gポイント
会員特典
入会特典
セット割
お役立ちサービス
アプリ超ホーダイ
U-NEXT for BIGLOBE
雑誌読み放題 タブホ for BIGLOBE
BIGLOBEスマホバックアップ
セキュリティ
セキュリティサービス
セキュリティ基礎知識
安全なインターネットへの取り組み
メール
BIGLOBEメール(Webメール)
メールソフト/メールアプリ
メールサービス
メール関連トラブル
パソコンのメール設定
スマートフォン/タブレットのメール設定
個人ホームページ/ブログ/独自ドメイン
個人ホームページ
ブログ
独自ドメインサービス
電話サービス/テレビサービス
電話サービス
テレビサービス
▲ページの先頭へ戻る