「BIGLOBEモバイル」SIMカードの返却方法を教えてください

説明

不要になったSIMカードの取り扱いは、SIMカードのタイプによって異なります。

【ワンポイント】

SIMカードのタイプがわからない方は、解約前ならマイページからタイプを確認できます。詳しくは、以下を参照ください。
契約しているSIMのタイプがわからない
解約後は、マイページにログインできません。ご契約時の契約書面からタイプをご確認ください。

SIMカードを返却いただかなかったことによる請求等はありません。

タイプAの場合

タイプAのSIMカードのご返却は不要です。お客さまご自身で破棄してください。

タイプDの場合

タイプDのSIMカードは貸与品のため、ご返却いただく必要があります。
「BIGLOBEモバイル」の解約後、20日以内に以下の送付先まで郵送でご返却ください。
また、「SIM種別変更」「SIMサイズ変更」「SIM再発行」の場合も返却が必要となりますので、変更前の不要となったSIMカードは、新しいSIMカードがお手元に届いてからご返却いただくか、解約後20日以内にあわせてご返却ください。

■送付先について
〒277-0834
千葉県柏市松ヶ崎新田字水神前13-1 ロジポート北柏501
ビッグローブ株式会社
「BIGLOBEモバイル」/「BIGLOBE 3G」SIMカード返却センター

■返却方法について

以下の手順を確認の上、ご返却をお願いします。

  1. 端末からSIMカードを取り外してください。
    ※取り外し方は、端末のマニュアルをご確認ください。
  2. 封筒にSIMカードを入れ郵便切手を貼付のうえ、上記の送付先へ郵送してください。
    ※封筒、郵便切手は、お客さまご自身で用意をお願いいたします。
    ※封筒には差出人名・住所をご記入ください。
    ※不要になったSIMカードは、新しいSIMカードがお手元に届いてからか、解約後20日以内にご返却ください。
    ※普通郵便でお送りください(書留・速達などの指定は不要です)。着払いはお受けできません。

返却に関する注意事項 ※SIMカードの返却前に、必ずお読みください

返却の際、誤ってお客さまの端末や私物を同梱されないようご注意ください。万が一、誤って返却された場合、お客さまにお返しできないことがあります。

誤返却物の取り扱いについて

お客さまの私物は以下のとおり保管期間を定め、保管期間経過後は廃棄いたします。

保管期間:受領した日から2カ月間。
※保管期間を経過した私物品については、すべて廃棄いたします。
私物品に関するお問い合わせは保管期間内にお願いいたします。
お客さまからのお問い合わせ後、私物品の確認に時間を要する場合があります。
私物品の返却送料は、お客さま負担となります。
私物品の紛失・破損等については、一切責任を負いかねますのでご了承ください。

解約前のSIMカードの返却について

解約の手続きが完了する前にSIMカードを返却した場合、ご契約中の「BIGLOBEモバイル」(シェアSIMを返却した場合は「シェアSIMカード追加オプション」) を解約する場合があります。ご了承ください。