モバイル向けマカフィー セキュリティのインストール時に、体験版がインストールされてしまいます。
以下の手順にそって、アプリをアンインストール後、再インストールしてください。
モバイル(Android/iOS)向けマカフィー セキュリティのインストール時に体験版がインストールされてしまう場合、モバイル端末本体が保持するキャッシュ情報や、インターネット ブラウザ アプリの設定が影響している場合があります。
そのため、キャッシュ情報を一度完全にクリアする、またはブラウザ アプリの設定を変更・解除する、製品を再インストールするなどの手順で、正常にインストールが完了する場合があります。
以下の手順をお試しください。
お使いの端末がAndroidの場合
スマートフォン上から、一度マカフィー セキュリティをアンインストールしてください。
※この手順を行わずに移行手順を実行した場合、端末がロックされご利用いただけなくなるなどの問題が発生する場合があります。 移行手順は必ず製品をアンインストールした状態で行うよう、お願いいたします。- [手順]
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- ご利用端末本体の[設定]メニューに移動します。
- 使用しているデバイスに応じて、[アプリ] または [アプリケーション] をタップします。
- [インストール済みアプリケーション/アプリケーションを管理] をタップします。
- 「マカフィー セキュリティ」 を選択します。
- [オプション] をタップして [アンインストール/削除] を選択します。
※ご利用の端末によっては、ホーム画面でアプリをロングタップすることで削除が可能な場合もございます。
アプリのアンインストール手順は機種ごとに異なる場合があります。ご不明な場合はお手数ではございますが、お使いの端末のご提供元へお問い合わせください。インターネットブラウザとPLAYストアのキャッシュを削除し、インターネットブラウザのデフォルト設定を確認・解除します。
※Android端末の場合、多くは「Chrome」がデフォルトのインターネット ブラウザです。- [アプリケーションのキャッシュの削除を行う手順]
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- Android 端末本体の「設定」を開き、「アプリ」(「アプリの設定」「アプリケーション一覧」「アプリと通知」等、名称が異なる場合がございます)へ進みます。
- アプリの一覧が表示されます。キャッシュを削除したいアプリを探し、タップして開きます。
- 画面内に表示されている「ストレージ」項目を探し、タップします。
- 「キャッシュを削除」(または、「キャッシュをクリア」等)をタップします。
- キャッシュが削除されたことを確認します。
- [インターネット ブラウザのデフォルト設定を解除する手順]
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- Android 端末本体の「設定」を開き、「アプリ」(「アプリの設定」「アプリケーション一覧」「アプリと通知」等、名称が異なる場合がございます)へ進みます。
- アプリの一覧が表示されます。
- 「Chrome」または、普段お使いのブラウザを探し、タップします。
- 「デフォルトで開く」という項目を探し、タップします。(「詳細設定」という項目の中に格納されている場合があります)
- 「設定を消去」をタップし、デフォルト設定を解除します。
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PLAYストア上に表示される、「アプリとデバイスの管理」または「マイアプリ&ゲーム」の「ライブラリ」から、マカフィー セキュリティの情報を削除します。
- [手順] ※お使いのOSバージョン等によって表記に一部差がある場合がございます。
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- 「PLAY ストア」を開きます。
- メニューを表示し、「アプリとデバイスの管理」をタップします。
- 「管理」をタップし、「未インストール」項目を選択します。
- アプリの一覧が表示されます。「マカフィー モバイルセキュリティ」または「マカフィー セキュリティ」を探します。
- 画面右上の「ゴミ箱」を選択するか、「マカフィー モバイルセキュリティ」または「マカフィー セキュリティ」の右上にある「×」マークをタップします。
- 削除しますか?」というメッセージが表示されたら、「削除」または「OK」をタップします。
- こちらからトータル・ネットセキュリティの設定画面にログインしてください。
- [インストール]ボタンをタップしてください。
- デバイスの一覧に、インストールをご希望のAndroid 端末が表示されている場合は選択します。
- (表示されていない場合は手順9に進みます)
- 「削除」をクリック、またはタップし、端末情報を削除します。
- この状態で、マカフィー セキュリティを再インストールします。インストール方法はこちら。
お使いの端末がiOSの場合
お使いの端末がiOSの場合は、多くがアプリの再インストールのみで改善いたします。
一度アプリケーションをアンインストールした後、以下ページを参考に、再度インストールをお試しいただけますようよろしくお願いいたします。
※上記の手順で解決しない場合は、以下のページもあわせてご確認ください。
マカフィー モバイルセキュリティ(Android/iOS向け)のインストール時に体験版がインストールされてしまう場合の対処法(マカフィー社提供)