現在「AOS Cloud」アプリを利用していますが、「AOSBOX Home」アプリに変更することはできますか?

はい、できます。以下の手順にそってお手続きください。

ご注意

モバイル端末内にバックアップしたいすべてのデータがある場合は復元の必要はありません。
復元するデータの容量分のモバイル端末内の空き容量が必要になります。
復元完了した「AOS Cloud」アプリはアンインストール可能です。

Step1 「AOS Cloud」で現在のバックアップデータを全て復元する

データ復元方法の詳細については、以下の手順にそってマニュアルをダウンロードしてご確認ください。

  1. こちらをクリックして、マニュアル一覧ページを開いてください。
  2. [製品新規販売終了に伴う移行マニュアル]欄の「AOS Cloud から AOSBOX Home Mobile」をクリックして、移行マニュアルをダウンロードしてください。
  3. ダウンロードしたマニュアルを開き、「2 AOS Cloudからの復元」の章をご参照ください。

Step2 復元完了後、本サービスを解約し、「BIGLOBEスマホバックアップ」トップページの[お申し込み]ボタンから再申し込みする

「BIGLOBEスマホバックアップ」トップページを開く

解約すると「AOS Cloud」上にバックアップされていた全データが削除され、復元できなくなります。必ず全データを復元してから解約手続きを行ってください。
※本サービスは解約申込日を含む月の月末が解約日となるため、再申し込みが可能となるのは解約申込月の翌月以降となります。

Step3 「AOS Cloud」をアンインストールする

アンインストール方法の詳細はこちらをご確認ください。

Step4 「AOSBOX Home」で、再バックアップを実施する

「AOSBOX Home Mobile」のインストールとバックアップ手順の詳細については、STEP1でダウンロードいただいたマニュアルの「3 AOSBOX Home バックアップ」の章をご参照ください。