「フィルタ機能」とはなんですか
説明
「フィルタ機能」とは、受信メールをルールに従って自動的に分類することで受信メールの整理が行える機能です。
例えば、ある差出人のメールアドレスからメールを受信した際に、「受信箱」以外の差出人専用のメールフォルダにそのメールを自動的に移動することで、「受信箱」ではなく専用のメールフォルダでメールを管理することができます。
「フィルタ機能」の設定方法は、以下のページをご参照ください。
BIGLOBEメール(Webメール)で受信メールを整理するルール設定方法(フィルタ設定方法)
「フィルタ機能」を使用する場合の一般的な手順は次の通りです。
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- メールフォルダを作成します。
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- 一つまたは複数のルールを作成します。
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- ルールの順序を指定します。
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- 特定のルールに一致したときに次のルールを処理するかどうかを設定します。
リニューアルにより、「フィルタ機能」で一部で利用できないルール(条件とアクション指定)があるため、いままでの設定は全てクリアされます。
メールフォルダやフォルダ配下のメール本文は保存されたまま移行されます。
リニューアル前に設定内容に控えていただき、リニューアル後に「フィルタ機能」の再設定を行ってください。