【KDDI請求】 「au ID」を確認したい
説明
支払方法が「KDDI請求」のお客さまは、ご自分が利用しているBIGLOBEサービスと連携されている「au ID」と「基本契約番号」をマイページの「お客さま情報」でご確認いただけます。
マイページ-「お客さま情報」-基本情報
※ マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
※ ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
また、「au ID」はKDDI株式会社より郵送かメールのいずれかの方法でお客さまに通知されています。
郵送でauIDが通知されたお客さま
新規でBIGLOBEにお申し込みをされた方で支払方法を「KDDI請求」に確定された方や、個別にKDDI株式会社へ「au ID」の郵送を依頼された方には、「au ID」通知書面が郵送されています。書面には、「au ID」と初期の「パスワード」が記載されています。
メールでauIDが通知されたお客さま
BIGLOBE利用料金をクレジットカードや口座振替でご登録されていたお客さまのお支払方法を、2019年9月より順次、「KDDI請求」へ変更させていただきました。
その対象のお客さまには、2019年12月から順次、KDDI株式会社より「au ID」がメールで通知されています。「au ID」通知は、お客さまのBIGLOBEメールアドレス宛てにお送りしています。
※ 郵送やメールで通知されている「au ID」は、初期値です。利用手続きがお済みの場合、「au ID」は変更されています。
【KDDI請求】 「au ID」の利用手続きを教えてほしい