【KDDI請求】 支払いをするクレジットカードを変更したい

説明

お支払いをするクレジットカードを変更するには、KDDI株式会社が提供する「My au」からオンラインでお手続きいただけます。
「My au」からのお手続きの場合、原則お手続き完了の翌月のお支払いから変更となります。
※「My au」からお支払いカードとして変更できるのは、請求先氏名と同一のご本人名義のカードのみです。

「My au」には、お客さまのご住所・電話番号が「請求先住所」として登録されています。
登録されている情報が最新の内容かどうか確認してください。手順は、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 請求先住所を確認/変更したい

「My au」から支払いをする「クレジットカード」を変更する

画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。

  1. 「My au」にログインします。
    My au[KDDI株式会社 提供]
  2. TOP(ご利用料金)にアクセスし、ページをスクロールして「ご請求金額」-「料金内訳」BIGLOBEサービスの利用料金の総額を「BIGLOBE利用料」で確認します。

      【ワンポイント】

      「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」をご契約で「BIGLOBE利用料」が確認できない場合
      BIGLOBEの「au ID」は、「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」の「au ID」とは異なる場合があります(統合を行っていない場合)。
      「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」の「au ID」でログインされている場合は一度ログアウトして、BIGLOBEの「au ID」で再度ログインしてください。

      BIGLOBEの「au ID」でログインしていても「BIGLOBE利用料」が確認できない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
      KDDIお客さまセンター

  3. TOP(ご利用料金)にアクセスし、ページをスクロールして[支払方法の変更]をタップします。
      @@3420@@
  4. クレジットカードの[選択]をタップします。
      @@3421@@
  5. ページをスクロールし[次へ]をタップします。
      @@3422@@
  6. クレジットカードの情報を入力し、[次へ]をタップします。
    ※「My au」からお支払いカードとして変更できるのは、請求先氏名と同一のご本人名義のカードのみです。
      @@3423@@
  7. 登録内容を確認し、登録完了後の確認方法を選択し、最後に[設定する]をタップします。
      @@3424@@

    以上で変更のお手続きは完了です。

    上記で変更ができない場合は、KDDI株式会社までご連絡をお願いします。
    KDDIお客さまセンター
hint
KDDI請求のお支払い方法の変更に関する手続きの詳細は、以下のページで確認いただけます。
au サポート サービス共通のお手続き-お支払い方法の変更[KDDI株式会社提供]
※au ショップでお手続きをする場合は、事前にBIGLOBE利用料金を「au携帯(auのスマートフォン・携帯電話)」のお支払いとおまとめ済みのお客さまのみが対象となります。
「au ID」の統合(まとめる)については、以下のページを参照ください。
【KDDI請求】 既に「au ID」を使っている場合は「au ID」をまとめることはできますか

カード会社の利用明細に記載される「ご利用日」は、実際のBIGLOBEのご利用やKDDI株式会社からの請求を示す日付ではなく、カード会社によって異なります。
そのため、クレジットカードを変更すると「ご利用日」の日付が変わる場合があります。