APN設定方法 :AQUOS sense3 plus SH-M11/AQUOS sense3 SH-M12

  • 対象機種
  • AQUOS sense3 plus SH-M11
  • AQUOS sense3 SH-M12

以下の手順で接続設定を行ってください。

サービスエリアの、電波状態が安定している場所でインターネットの接続設定を行ってください。
エリアについては、以下のWebページをご確認ください。

※ 画面例は、AQUOS sense3 SH-M12をご利用の場合です。AQUOS sense3 plus SH-M11をご利用の場合でも、手順は変わりません。

  1. ホーム画面の @@3158@@[設定]をタップします。
    • @@3119@@
  2. [ネットワークとインターネット]をタップします。
    • @@3120@@
  3. [モバイルネットワーク]をタップします。
      @@3121@@
  4. [詳細設定]をタップします。
      @@3122@@
  5. [アクセスポイント名]をタップします。
    • @@3123@@
    「アクセスポイント名」がタップできない場合は
    SIM カードが挿入されていないか、正しく認識されていない可能性があります。SIM カードが正しく挿入されているかご確認のうえ、再度お試しください。
    また、通信状態が安定しない場合は、通信状態の良い場所でしばらくお待ちいただき、再度お試しください。
    タイプAのSIMカードをご利用の場合は
    [設定]>[ネットワークとインターネット]>[モバイルネットワーク]の「4G LTE拡張モード」をオフ(左)にしないでください。音声通話をご利用になれなくなります。
  6. APN(アクセスポイント)一覧上で、「BIGLOBEモバイル タイプD」または「BIGLOBEモバイル タイプA」の右横が オン になっていることを確認します。なっていない場合は、オフ の部分をタップします。
    • @@3124@@