【KDDI請求】 引き落としされる口座を変更したい

説明

BIGLOBEの支払方法を「KDDI請求」でご利用の方が、口座振替でお支払い用の口座を変更する手順について説明いたします。

口座の変更は、KDDI株式会社が提供する「My au」からオンラインで手続きすることができます。「My au」をはじめて利用する際には利用手続きを先に済ませてから変更を行います。
オンラインで手続きできない場合、KDDI株式会社へ書面郵送、またはau Style/auショップでもお手続きいただけます。

※「My au」でお手続きをすると、通常、翌月のお支払いから変更となります。
※現在のお支払い口座を確認したい場合は、こちら
※クレジットカード払い、窓口払い(振込用紙による支払い)から口座振替払いに変更する場合も、以下の手続きで登録できます。

お支払いの口座を変更する

「My au」には、お客さまのご住所・電話番号が「請求先住所」として登録されています。
登録されている情報が最新の内容かどうか確認してください。手順は、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 請求先住所を確認/変更したい

  1. 口座の変更や更新手続きの詳細は、以下のKDDI株式会社「お支払方法の変更」ページでご確認いただけます。
    オンラインでのお手続きは以下のページの、申し込み方法「Webでお手続きする」画面の「お支払方法を変更する」ボタンから「My au」へログインしてお手続きください。
    お支払い方法の変更[KDDI株式会社 提供]@@3380@@
    ※口座振替可能な金融機関は、KDDI株式会社の窓口までご確認をお願いします。
    ※「My au」へのログインには、KDDI請求の登録時に通知されている「au ID」と「パスワード」が必要です。
  2. 「au ID」のパスワードが不明な場合は、以下をご参照ください。
    「au ID」のパスワードが分からない/忘れた

    「au ID」はマイページで確認できます。ご不明な場合は、以下をご参照ください。
    「au ID」/「基本契約番号」を確認したい

    【ご注意】「My au」をはじめて利用する場合
    BIGLOBEで「My au」をはじめて利用する場合、事前に「au ID」の利用手続きが必要です。「au ID」は、BIGLOBEでお申し込みされた時に発行されるものです。手続きの手順は、以下のページでご説明しています。
    「My au」に初めてログインする時の手続き方法

    【ヒント】
    「au ID」を確認し、初期値の「1x(数字9桁)」の場合は、利用手続きが完了していません。

  3. 「My au」の画面の案内に従って手続きを行い、「支払方法の変更」で口座振替の[選択]をタップします。
    ※画面はスマートフォンのものですが、パソコンからも同様の操作が可能です。
      @@3425@@
  4. [同意して手続きに進む]をタップします。
      @@3426@@
  5. ページをスクロールし、ご利用になる金融機関を選択して[次へ]をタップします。

    本手順では、[信用金庫/労働金庫以外]を選択します。
      @@3427@@
  6. 登録完了後の確認方法を選択し、[次へ]をタップします。
      @@3428@@
  7. [送信]をタップします。
      @@3429@@
  8. ご利用になる[金融機関]をタップします。
      @@3430@@
  9. 口座名義人名を入力して[次へ]をタップします。
    ※「auじぶん銀行」を選択した際の画面例です。
      @@3431@@
  10. [金融機関へ]をタップします。

    以降は、各金融機関のサイトに進みます。
    画面の案内に沿ってお手続きをお願いします。
    ご不明点については各金融機関にお問い合わせください。
      @@3432@@

    以上で変更のお手続きは完了です。

    「My au」からオンラインで手続きできない場合は、郵送でもお手続きいただけます。
    郵送でのお手続きは、以下のページの申し込み方法「書類郵送でお手続きする」画面からお手続きください。書類を取り寄せ、ご記入いただいた後、ご郵送いただきます。
    お支払い方法の変更[KDDI株式会社 提供]@@3380@@

    口座の変更手続きについてご不明な点がある場合は、KDDIお客さまセンターまでご連絡をお願いします。
    KDDIお客さまセンター
    ※BIGLOBEでは、KDDI請求の変更手続きについてお問い合わせを承ることはできませんのでご注意ください。

トップに戻る▲

hint
au Style/auショップでお手続きする
au Style/auショップでお手続きできる方は、BIGLOBE利用料金をauサービスとまとめてお支払いになっているauサービスをご契約されている方のみです(auサービスをご契約でない方は、Webか書類でお手続きください)。
詳細は、以下のページの「au Style/auショップでお手続きする」をご参照ください。
お支払い方法の変更[KDDI株式会社 提供]@@3380@@
※BIGLOBE利用料金のみをお支払いいただいている場合(KDDI単体請求の場合)は、au Style/auショップでお手続きすることができませんのでご注意ください。