本人確認書類:再手続きの書類で確認いただきたい点:BIGLOBEモバイル

説明

お客さまよりアップロードいただきました本人確認書類による本人確認手続きが、下記の理由により完了できませんでした。「お手続きができなかった理由」に記載されている項目番号をご確認のうえ、すみやかに再手続きをお願いいたします。

お手続きが完了しない場合、SIMカードや端末の発送がされませんのでご注意ください。

個人会員のお客さま 下記のお手続きページから「本人確認書類」をアップロードしてください。
https://0962.jp/hup/
※ お手続きページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
法人会員のお客さま 下記のお問い合わせ先までご連絡ください。
BIGLOBE法人事務センター(平日9:00~12:00、13:00~17:00)
BIGLOBE法人接続サービス お問い合わせ
※電話で問い合わせください。

本人確認の再手続きについて

項目番号 お手続きができなかった理由 再手続きの書類で確認いただきたい点
H01 本人確認書類以外の書類が送付されています。 受付可能な本人確認書類である。
・本人確認書類について詳しくは、裏面の「本人確認書類について」をご確認ください。
H02 本人確認書類の有効期限が切れています。 有効期限内の本人確認書類である。
H03 アップロードいただいた本人確認書類では、氏名、住所、生年月日の記載部分が確認できませんでした。 本人確認書類にお申し込み者ご本人の氏名、住所、生年月日の記載がある
H04 本人確認書類が不鮮明で内容の確認ができませんでした。 本人確認書類の記載事項がはっきりと読み取れる
注意本人確認書類(および補助書類)の画像は記載事項(氏名、住所、生年月日など)がはっきりと読み取れますか?

  • 記載事項が読み取れない場合や、画像の加工(一部を隠す、モザイクをかけるなども含みます)が認められる場合、書類を再度送付いただくようご連絡いたします。
  • 本人確認書類全体が入るように撮影またはスキャンしてください。
  • ピンぼけする場合はマクロモードなどをお試しください。
         本人確認書類
H05 ご登録されているBIGLOBE契約者の氏名、住所、生年月日が本人確認書類と異なります。 本人確認書類の記載情報がBIGLOBE契約情報と一致している
  • 番地の記載や部屋番号が誤っていないか、必ずご確認ください。
    (例) 1-2-3 401号室
       1-2-3401号室
  • BIGLOBE契約情報は、マイページで確認できます。
H06 本人確認書類の裏面の画像がありません。 (裏面が必要な本人確認書の場合)本人確認書類の表面と裏面をあわせてご用意いただけている。
H07 「健康保険証」など、補助書類が必要な本人確認書類ですが、補助書類の添付がありませんでした。 (本人確認書類が「健康保険証」などの場合)補助書類が添付されている。
  • 補助書類について詳しくは、裏面の「本人確認書類について」をご確認ください。
H08 本人確認書類がなく、補助書類のみ送付されています。 受付可能な本人確認書類である。
  • 本人確認書類について詳しくは、裏面の「本人確認書類について」をご確認ください。
H09 補助書類に記載の氏名、住所が本人確認書類と異なります。 (補助書類の添付がある場合)補助書類の記載情報が本人確認書類と一致している。
H10 補助書類の有効期限が切れています。 (補助書類の添付がある場合)補助書類は発行から3カ月以内である。
H11 補助書類の発行日の記載がありません。 (補助書類の添付がある場合)発行日の記載がある補助書類である。
F99 上記以外の理由や、特にご連絡したい事項となりますので、ご確認のうえお手続きください。