BIGLOBEのマイページで契約サービスを確認したい

説明

BIGLOBEの接続サービスをご利用のお客さまは、マイページでご契約されているサービスを確認することができます。
マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。

マイページ >

【ワンポイント】

マイページへのログイン方法がわからない方は、以下のページを参照ください。

マイページのログイン方法が知りたい

マイページ画面の各メニュー項目

■パソコン画面
@@2939@@

■スマホ画面
@@2940@@

マイページ画面の各メニュー項目の主な内容は、以下の表を参照ください。

@@2930@@

メニュー項目 主な内容
サービス ご利用中の接続サービス、メールアドレス、各種オプションサービスが確認できます。
特典・キャッシュバック・違約金などの確認できるページが参照できます。
お客さま情報 氏名や住所、ユーザIDなどのお客さまの基本情報の確認ができます。
パスワードや支払方法の変更などがこのページから行えます。
※初回のログインやアクセス時に「電話認証」が求められることがあります。詳しくは、こちら
料金 利用料金の利用明細が確認できます。
サポート 「会員サポート」ページが表示されます。

以下は、マイページ画面右上のメニュー項目です。

メニュー項目 主な内容
  @@2931@@ マイページ画面の詳細項目の一覧が表示されます。
  @@2932@@(ログイン状況) マイページのログインに関する項目が表示されます。 お客様ID/情報の更新/ログアウト/ログイン履歴

※ スマホ画面の表示では上記に加え、BIGLOBEメール/ブログ/優待・特典のメニュー項目が表示されます。

契約サービスの確認

ご契約されているサービスは、マイページー「サービス」のページで確認できます。

【ご注意】
情報の反映に時間がかかる場合があります。反映されていない場合は、時間をおいて、改めて確認してください。
解約手続き済みのサービスでも、月末まではページに表示される場合があります。

    @@4108@@

「サービス」のページで表示されるサービス内容は、以下のとおりです。

インターネット接続サービス

接続サービスとしてご契約の「コース」内容が確認できます。
※接続サービスの開通工事に関する進捗状況や各種手続きは、こちらから行うことはできません。

モバイル接続サービス

「BIGLOBEモバイル」と「BIGLOBE WiMAX」の高速モバイルオプションのご契約が確認できます。
サービスの詳細な内容や各種手続きは、「モバイル契約情報」から行うことができます。

特典・キャッシュバック・違約金など

「特典一覧(値引・キャッシュバック)」で、お客さまの特典の適用状況を確認できます。
※表示するのは、BIGLOBEが主催の特典です。販売店や代理店独自の特典は表示されません。
※一部適用状況が確認できない特典があります。
※家族会員の特典適用状況を確認する場合は、家族会員IDでログインしてください。

「違約金・契約解除料」で、接続サービスを解約する際にかかる違約金や契約解除料、割賦契約の内容を確認できます。
※違約金・契約解除料が発生しない場合は表示されません。
※家族会員の違約金・契約解除料、割賦契約は表示されません。

BIGLOBEメールアドレス

お客さまのBIGLOBEメールのメールアドレスが確認できます。

でんわサービス

光回線や「BIGLOBEモバイル」による電話サービスの契約状況が確認できます。

ポイントサービス

ポイントサービス「Gポイント」の利用状況が確認できます。
Gポイントのご利用がまだの方には、「Gポイントを利用する」から利用開始の手続きができます。

オプション・セキュリティ

ご契約になっているオプションサービスは、「オプション・セキュリティ」から確認できます。
詳しくは、こちらをご覧ください。