他社プロバイダへ変更する場合、BIGLOBEメールアドレスのみを継続して使えますか

説明

他社プロバイダへの変更の際、BIGLOBEを退会すると、退会月の月末をもってBIGLOBEメールアドレスは使えなくなります。
(メール転送サービス等のオプションサービスも同時に解約されます。)
再入会しても同じメールアドレスを取得することはできませんのでご注意ください。

引き続きBIGLOBEメールアドレスを利用したい場合は、次の方法をおすすめします。

  • インターネット接続サービスだけを解約する
    インターネット接続を解約しても、BIGLOBEのWebメールからBIGLOBEメールアドレスを利用できます。(メールデータ保存期間:30日、メールソフトからのメール送受信は利用できません。)
    また、メール転送サービス(無料)を設定することで、BIGLOBEメールアドレスに届いたメールを移行先の新しいメールアドレスへ転送することができます。
  • 「ベーシック」コース(有料)にコース変更する
    「ベーシック」コースの月額基本料金はかかりますが、今までどおりメールデータ保存期間は無期限で、メールソフトからBIGLOBEメールを送受信できます。