APN設定方法 :ZenPad 8.0

  • 対象機種
  • ZenPad 8.0(Z380KL)
    ※ZenPad 8.0 はタイプAに対応していません。

以下の手順で接続設定を行ってください。

電波状態が安定している場所でセットアップを行ってください。サービスエリアは、以下のページよりご確認ください。
タイプD サービスエリア[NTTドコモ 提供]

  1. 画面下の アイコン をタップする。
    機能の説明が表示された場合「次へ」「OK」で内容を確認してください。
      ZenPad 8.0_APN設定1
  2. [ツール]をタップする。
      ZenPad 8.0_APN設定2
  3. 画面を上にスライドして、[設定]をタップする。
      ZenPad 8.0_APN設定3
  4. 「無線とネットワーク」の[もっと見る]をタップする。
      ZenPad 8.0_APN設定4
  5. [モバイルネットワーク]をタップする。
      ZenPad 8.0_APN設定5
  6. [アクセスポイント名]をタップする。
      ZenPad 8.0_APN設定6
    SIMカードが挿入されていないとタップできません。一度電源を切りSIMカードを取り付けてから操作してください。
  7. APN(アクセスポイント)一覧の「BIGLOBEモバイル」または「BIGLOBE LTE・3G」がアイコンになっていることを確認する。なっていない場合は、アイコンの部分をタップします。

    ※選択肢に「BIGLOBEモバイル」または「BIGLOBE LTE・3G」がない場合、以下を参考に設定を行ってください。
    「BIGLOBEモバイル」接続設定方法
      ZenPad 8.0_APN設定7

関連FAQ