発送物が不達との連絡がありました

説明

お客さまのBIGLOBE登録住所宛にお送りした発送物がお届けできなかった(不達)場合に、BIGLOBEよりご連絡をしております。
以下の手順で、再発送のお手続きをお願いいたします。

STEP1BIGLOBEへご登録の住所を確認する

まず、以下にお心当たりがないかご確認ください。

  • BIGLOBEにご登録の住所が変わった
  • ご登録の住所にアパート名や部屋番号の記載がない
  • お住まいの地域が、市区町村の合併を行い住所が変わった

BIGLOBEにご登録の住所に変更がある場合には、以下からお手続きください。

【ご注意】
正しい住所が登録されている場合は、配達の手違いなどによりお届けできなかったことも考えられます。以下の手順へ進み再発送をご確認ください。

STEP2お届けできなかった発送物の確認

マイページの「発送履歴情報一覧」にてお届けできなかった発送物についてご確認ください。

【お届けできない発送物の表示例】

「不達確認日」「不達理由」が表示されていて、「再発送日」の表示がないものはお届けできていません。お届けできていない発送物の「発送物」と「BIGLOBE発送お問い合わせ番号」を確認してください。

パソコン画面
パソコン画面
スマホ画面
スマホ画面

ログインができない場合や上記の確認方法が分からない場合は、BIGLOBEへご登録の連絡先メールアドレス(パソコン、スマートフォン用)またはBIGLOBEメールアドレス宛にお送りしているメール
「【重要】発送物不達によるBIGLOBE登録住所のご確認のお願い」をご確認ください。
お届けできない発送物が複数ある場合には、メールも複数お送りしています。


以下のSTEP3で再発送を依頼します。

STEP3お届けできなかった発送物の再発送依頼

■Webから再発送を依頼する

STEP2のマイページ「発送履歴情報一覧」から再発送を依頼できます。

  1. 「発送履歴情報一覧」「不達確認日」欄に、「再発送を依頼する」と表示されますのでクリックします。お届け宛先に問題がある場合は、「住所・電話番号を確認する」をクリックしてください。
  2. 「備考」欄が「再配送手配中」となり、再発送日が表示されます。
    再発送の依頼は以上です。
■お電話かお問い合わせフォームから再発送を依頼する

Webからのお手続きができない場合やご不明な場合は、お電話(BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク)かお問い合わせフォーム にてお問い合わせください。

STEP1とSTEP2で確認した以下の内容をお伝えください。

  • 発送物名
  • BIGLOBE発送お問い合わせ番号
  • ご登録住所の確認結果(登録住所変更済み/登録住所変更なし など)
  • そのほかご不明な点などがあればその内容

【ご注意】
再発送する発送物は、最初に発送した時の内容のままでお送りします。
内容および日付などの更新は行いませんのであらかじめご了承ください。