スマートフォンを機種変更しました。「BIGLOBEスマホバックアップ」を使って前のスマートフォンのデータを移行するにはどうすればいいですか?
ご利用中のアプリによって操作方法が異なります。
ご利用中のアプリ名をご確認のうえ、以下の手順にしたがって操作してください。
「AOSBOX Home」アプリをご利用の場合
Android/iOS共通
- 古い端末にインストールされている「AOSBOX Home」アプリをアンインストールしてください。
- 新しい端末でGoogle Playストア、または App Storeで「AOSBOX Home」と検索し、「AOSBOX Home」アプリをインストールしてください。
- インストールした「AOSBOX Home」アプリを開き、登録済みのメールアドレス、パスワードを入力し、ログインしてください。
- 端末の選択画面で[端末の置き換え]ボタンをタップしてください。
- 端末の一覧が表示されますので、置き換える端末を選択してください。
- 確認画面が表示されます。確認のうえ、[OK]ボタンをタップしてください。
- バックアップ再開が行われます。
- バックアップしたいデータを選択、「保存」をタップします。ホーム画面に遷移後、バックアップが開始されます。
「AOS Cloud」アプリをご利用の場合
■Android
- 古い端末にインストールされている「AOS Cloud」アプリをアンインストールしてください。
- 以下のページからアプリをダウンロード・インストールしてください。
Androidアプリのダウンロードはこちら - 「AOS Cloud」アプリを開き、お使いのアカウントでログインしてください。
- [古い端末のバックアップから復元]を選択して[次へ]をタップしてください。
- 一覧から対象の端末を選択してタップしてください。
- すべてのデータを復元するのか、対象を選択して復元するのかを選んで[次へ]をタップしてください。
- [復元]をタップしてください。
■iOS
- 古い端末にインストールされている「AOS Cloud」アプリをアンインストールしてください。
- 新しい端末に、AppStoreより「AOS Cloud」アプリをインストールしてください。
- 「AOS Cloud」アプリを開き、お使いのアカウントでログインしてください。
- ホームの[復元]をタップしてください。
- 復元したい端末をタップしてください。
- 復元したいデータを選択してください。
- [復元]をタップしてください。
- 復元の確認ダイアログにて[続行]をタップしてください。