スマートフォンを機種変更しました。「BIGLOBEスマホバックアップ」を使って前のスマートフォンのデータを移行するにはどうすればいいですか?

ご利用中のアプリによって操作方法が異なります。

ご利用中のアプリ名をご確認のうえ、以下の手順にしたがって操作してください。

「AOSBOX Home」アプリをご利用の場合

Android/iOS共通

  1. 古い端末にインストールされている「AOSBOX Home」アプリをアンインストールしてください。
  2. 新しい端末でGoogle Playストア、または App Storeで「AOSBOX Home」と検索し、「AOSBOX Home」アプリをインストールしてください。
  3. インストールした「AOSBOX Home」アプリを開き、登録済みのメールアドレス、パスワードを入力し、ログインしてください。
  4. 端末の選択画面で[端末の置き換え]ボタンをタップしてください。
  5. 端末の一覧が表示されますので、置き換える端末を選択してください。
  6. 確認画面が表示されます。確認のうえ、[OK]ボタンをタップしてください。
  7. バックアップ再開が行われます。
  8. バックアップしたいデータを選択、「保存」をタップします。ホーム画面に遷移後、バックアップが開始されます。

「AOS Cloud」アプリをご利用の場合

■Android

  1. 古い端末にインストールされている「AOS Cloud」アプリをアンインストールしてください。
  2. 以下のページからアプリをダウンロード・インストールしてください。
    Androidアプリのダウンロードはこちら
  3. 「AOS Cloud」アプリを開き、お使いのアカウントでログインしてください。
  4. [古い端末のバックアップから復元]を選択して[次へ]をタップしてください。
  5. 一覧から対象の端末を選択してタップしてください。
  6. すべてのデータを復元するのか、対象を選択して復元するのかを選んで[次へ]をタップしてください。
  7. [復元]をタップしてください。

■iOS

  1. 古い端末にインストールされている「AOS Cloud」アプリをアンインストールしてください。
  2. 新しい端末に、AppStoreより「AOS Cloud」アプリをインストールしてください。
  3. 「AOS Cloud」アプリを開き、お使いのアカウントでログインしてください。
  4. ホームの[復元]をタップしてください。
  5. 復元したい端末をタップしてください。
  6. 復元したいデータを選択してください。
  7. [復元]をタップしてください。
  8. 復元の確認ダイアログにて[続行]をタップしてください。