「BIGLOBE WiMAX」の料金プランは変更できますか

説明

ご利用のプランによって、料金プランを変更できるものとできないものがあります。

現在ご契約中の料金プランは、マイページ-「モバイル契約情報」から確認ください。
マイページ-「モバイル契約情報」

BIGLOBE WiMAX +5Gをご利用の場合

「BIGLOBE WiMAX +5G」(ギガ放題プラスS)への契約移行

「BIGLOBE WiMAX +5G」の「ギガ放題プラスS」へ契約移行(お乗り換え)をご希望の場合は以下のページの記載内容をご確認の上、お申し込みください。
「BIGLOBE WiMAX +5G」プランへの契約移行

変更可能なプランの詳細は、以下をご確認ください。
契約移行お申し込み前には、必ず「注意事項」をご確認ください。

ご利用中のプラン 変更可能なプラン
「ギガ放題プラスS」  → プラン変更はできません。
「ギガ放題プラス」  → ギガ放題プラスSへ契約移行できます。

※2022年7月1日より「ギガ放題プラス(1年)」は「ギガ放題プラス」に名称を変更いたしました。


BIGLOBE WiMAX 2+をご利用の場合

「BIGLOBE WiMAX +5G」への契約移行

「BIGLOBE WiMAX 2+」から「BIGLOBE WiMAX +5G」への契約移行は、以下のページより変更できます。ページの記載内容をご確認の上、お申し込みください。
「BIGLOBE WiMAX +5G」プランへの契約移行

「BIGLOBE WiMAX 2+」の料金プランの変更

「BIGLOBE WiMAX 2+」で契約している料金プランが「ギガ放題(1年)」、「Flat ツープラス ギガ放題」、「Flat ツープラス ギガ放題 auスマホ割(2年)」、「Flat ツープラス T(期間条件なし)」、「Flat ツープラス F(期間条件なし)」の場合、料金プランは変更できません。

変更可能なプランの詳細は、以下のページをご確認ください。「Webからのお申し込み」からプラン変更できます。
「BIGLOBE WiMAX」料金プラン変更

プラン変更の手続き前には、必ず「注意事項」をご確認ください。

■注意事項

毎月の月末20時30分~翌日12時00分の間は、プラン変更のお手続きをご利用いただけません。
料金プラン変更のお申し込み後のキャンセルはできません。
プラン変更のお申し込み月(プラン変更月)の翌月より、変更後の料金プランが適用されます。
「auスマートバリュー mine」をこれからご利用の方は、KDDI株式会社もしくは沖縄セルラーへの別途お申し込みが必要です。プラン変更手続きの完了メールが届いた2、3日後以降に、最寄りのauショップ、auサポートなどでお手続きください。
「auスマートバリュー mine」を現在ご利用中の方は、「BIGLOBE WiMAX 2+」を解約された場合、「auスマートバリュー mine」の適用も終了します。ご注意ください。
お申し込みのタイプやご利用の通信モードによってデータ通信量制限があります。
データ通信量による速度制限について