【KDDI請求】 引き落としされる口座を変更したい
説明
BIGLOBEの支払方法を「KDDI請求」でご利用の方が、口座振替でお支払い用の口座を変更する手順について説明いたします。
口座の変更は、KDDI株式会社が提供する「My au」からオンラインで手続きすることができます。
オンラインで手続きできない場合、KDDI株式会社へ書面郵送、またはau Style/auショップでもお手続きいただけます。
※「My au」でお手続きをすると、通常、翌月のお支払いから変更となります。
※現在のお支払い口座を確認したい場合は、こちら
※クレジットカード払い、窓口払い(振込用紙による支払い)から口座振替払いに変更する場合も、以下の手続きで登録できます。
「My au」には、お客さまのご住所・電話番号が「請求先住所」として登録されています。
登録されている情報が最新の内容かどうか確認してください。手順は、以下をご参照ください。
【KDDI請求】 請求先住所を確認/変更したい
お支払いの口座を変更する
オンラインでお手続きする
口座の変更や更新手続きの詳細は、以下のKDDI株式会社「お支払方法の変更」ページでご確認いただけます。
オンラインでのお手続きは以下のページの、申し込み方法「Webでお手続きする」画面の「お支払方法を変更する」ボタンから「My au」へログインしてお手続きください。
お支払い方法の変更[KDDI株式会社 提供]
※口座振替可能な金融機関は、KDDI株式会社の窓口までご確認をお願いします。
「au ID」のパスワードが不明な場合は、以下をご参照ください。
「au ID」のパスワードが分からない/忘れた
「au ID」はマイページで確認できます。ご不明な場合は、以下をご参照ください。
「au ID」/「基本契約番号」を確認したい
BIGLOBEで「My au」をはじめて利用する場合、事前に「au ID」の利用手続きが必要です。「au ID」は、BIGLOBEでお申し込みされた時に発行されるものです。手続きの手順は、以下のページでご説明しています。
「My au」に初めてログインする時の手続き方法
【ヒント】
「au ID」を確認し、初期値の「1x(数字9桁)」もしくは「1a(数字9桁)」の場合は、利用手続きが完了していません。
【ワンポイント】
- ・
- 「My au」の操作画面の詳細は、以下のページの「操作方法」をご参照ください。
毎月の料金の支払い方法を口座振替に変更したい/別の銀行口座に変更したい[KDDI株式会社 提供]
郵送でお手続きする
「My au」からオンラインで手続きできない場合は、郵送でもお手続きいただけます。
郵送でのお手続きは、以下のページの申し込み方法「書類郵送でお手続きする」画面からお手続きください。
お支払い方法の変更[KDDI株式会社 提供]
au Style/auショップでお手続きする
au Style/auショップでお手続きできる方は、BIGLOBE利用料金をauサービスとまとめてお支払いになっているauサービスをご契約されている方のみです。
詳細は、以下のページの「au Style/auショップでお手続きする」をご参照ください。
お支払い方法の変更[KDDI株式会社 提供]
※BIGLOBE利用料金のみをお支払いいただいている場合(KDDI単体請求の場合)は、au Style/auショップでお手続きすることができませんのでご注意ください。
ご不明な場合
口座の変更手続きについてご不明な点がある場合は、KDDIお客さまセンターまでご連絡をお願いします。
KDDIお客さまセンター
※BIGLOBEでは、KDDI請求の変更手続きについてお問い合わせを承ることはできませんのでご注意ください。