BIGLOBE Gポイントがふえない/つかない/たまっていかない

説明

BIGLOBE(ビッグローブ)の接続サービスをご利用のBIGLOBE会員の方がGポイントをためるには、最初に「利用開始手続き」を行うことが必要です。
Gポイントの利用開始手続きについて知りたい

利用開始手続きを行った後、BIGLOBE会員の方がGポイントをためるには、

  • BIGLOBEの利用でためる
  • Gポイント公式サイトの「ためる」メニューの利用でためる
の2つの方法があります。詳しくは、以下のページをご確認ください。
Gポイントをためる方法(ため方)が知りたい

Gポイントがふえない/つかない/たまっていかない、としてお問い合わせいただく「よくあるケース」

以下のようなケースでお問い合わせいただくことがあります。該当するケースがないか、ご確認ください。

■ 接続サービスを使い始めたが、「0ポイント」のまま

接続サービス利用によるGポイント進呈は、利用開始した月から「1年ごと」(年1回まとめて)となります。
そのため、初回のGポイントの進呈(付与)は、1年後になります。詳しくは、以下をご確認ください。
びっぷるメンバープログラム Gポイントが毎月たまっていない


■ 利用開始手続きをしたのに「Gポイント残高」が、「0ポイント」のまま

ポイントの反映には時間がかかります。
保有ポイントが「Gポイント残高」として反映されるのは、利用開始手続き完了後、おおむね3営業日以内となります。
ご確認いただく際は、3営業日以降にご確認ください。
※ご確認いただく際は、BIGLOBEとGポイントの両方のサイトを一度、ログアウトいただき、ポイントが反映されているBIGLOBE ID(ユーザIDまたはログインメールアドレス)でログインいただきますようお願いいたします。

詳しくは、以下のページをご確認ください。
BIGLOBEの保有ポイントが移行されない[提供:ジー・プラン株式会社]@@3380@@


■ 「ポイント通帳更新のお知らせ」メール内の【獲得済みポイント】が反映されていない

メール内に記載のポイント数は、メール内に記載されている日時時点のポイント数となります。
そのため、メール内のポイント数とサイト上でご確認いただいた際のポイント数とが相違することがあります。
ポイント数をご確認いただく際はログイン後、Gポイント公式サイト上にてご確認ください。

※ご確認いただく際はBIGLOBEとGポイントの両方のサイトにて一旦ログアウトいただき、ポイントが反映されておりますBIGLOBE ID(ユーザIDまたはログインメールアドレス)でログインください。

※BIGLOBEの「Gポイント明細」とGポイントの「ポイント通帳」に表示されるポイント数や履歴の内容は処理の関係上、表示内容に相違がでることがあります。
処理には数日間のお時間をいただく場合もございますので、時間をおいてからあらためてご確認ください。

※保有ポイントは利用開始手続き完了後、おおむね3営業日以内に「Gポイント残高」として反映されます。
利用開始手続き完了後にポイントをご確認いただく際は、お手続き完了後3営業日以降にサイト上にてご確認ください。