BIGLOBEのマイページで契約サービスを確認したい
説明
BIGLOBEの接続サービスをご利用のお客さまは、マイページでご契約されているサービスを確認することができます。
マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です。
マイページ画面の各メニュー項目
■パソコン画面■スマホ画面
マイページ画面の各メニュー項目の主な内容は、以下の表を参照ください。
メニュー項目 | 主な内容 |
---|---|
サービス | ご利用中の接続サービス、メールアドレス、各種オプションサービスが確認できます。 特典・キャッシュバック・違約金などの確認できるページが参照できます。 |
お客さま情報 | 氏名や住所、ユーザIDなどのお客さまの基本情報の確認ができます。 パスワードや支払方法の変更などがこのページから行えます。 ※初回のログインやアクセス時に「電話認証」が求められることがあります。詳しくは、こちら |
料金 | 利用料金の利用明細が確認できます。 |
サポート | 「会員サポート」ページが表示されます。 |
以下は、マイページ画面右上のメニュー項目です。
メニュー項目 | 主な内容 |
---|---|
マイページ画面の詳細項目の一覧が表示されます。 | |
(ログイン状況) | マイページのログインに関する項目が表示されます。
お客様ID/情報の更新/ログアウト/ログイン履歴
※ スマホ画面の表示では上記に加え、BIGLOBEメール/ブログ/優待・特典のメニュー項目が表示されます。 |
契約サービスの確認
ご契約されているサービスは、マイページー「サービス」のページで確認できます。
【ご注意】
情報の反映に時間がかかる場合があります。反映されていない場合は、時間をおいて、改めて確認してください。
解約手続き済みのサービスでも、月末まではページに表示される場合があります。
「サービス」のページで表示されるサービス内容は、以下のとおりです。
インターネット接続サービス
- 接続サービスとしてご契約の「コース」内容が確認できます。
※接続サービスの開通工事に関する進捗状況や各種手続きは、こちらから行うことはできません。
モバイル接続サービス
- 「BIGLOBEモバイル」と「BIGLOBE WiMAX」の高速モバイルオプションのご契約が確認できます。
サービスの詳細な内容や各種手続きは、「モバイル契約情報」から行うことができます。
特典・キャッシュバック・違約金など
- 「特典一覧(値引・キャッシュバック)」で、お客さまの特典の適用状況を確認できます。
※表示するのは、BIGLOBEが主催の特典です。販売店や代理店独自の特典は表示されません。
※一部適用状況が確認できない特典があります。
※家族会員の特典適用状況を確認する場合は、家族会員IDでログインしてください。
「違約金・契約解除料」で、接続サービスを解約する際にかかる違約金や契約解除料、割賦契約の内容を確認できます。
※違約金・契約解除料が発生しない場合は表示されません。
※家族会員の違約金・契約解除料、割賦契約は表示されません。
BIGLOBEメールアドレス
- お客さまのBIGLOBEメールのメールアドレスが確認できます。
でんわサービス
- 光回線や「BIGLOBEモバイル」による電話サービスの契約状況が確認できます。
ポイントサービス
- ポイントサービス「Gポイント」の利用状況が確認できます。
Gポイントのご利用がまだの方には、「Gポイントを利用する」から利用開始の手続きができます。
オプション・セキュリティ
- ご契約になっているオプションサービスは、「オプション・セキュリティ」から確認できます。
詳しくは、こちらをご覧ください。