BIGLOBE Gポイントページにログインできない
説明
BIGLOBEの接続サービスをご利用になっているBIGLOBE会員の方が、Gポイントページにログインできない時の対処方法をご説明いたします。
Gポイントページへのログインは、
BIGLOBEのマイページ
と
Gポイント公式サイトの会員ページ
の2つがあり、ログイン画面やロゴマークが異なります。
ログインできない場合の対処方法も異なりますので、どちらのページなのかをご確認ください。
BIGLOBEのマイページにログインできない
以下のようなログイン画面で左上のロゴマークが「BIGLOBE」の場合、マイページへのログインです。
マイページにログインすることで、BIGLOBEから進呈(付与)されている保有ポイントの確認や、BIGLOBEが主催する各種の懸賞応募などにGポイントを利用することができます。
マイページにログインできない場合の対処方法
ログインできない場合は、以下のページの対処方法をご確認ください。
マイページや手続きページにログインできない
Gポイント公式サイトの会員ページにログインできない
以下のようなログイン画面で左上のロゴマークが「G-Point」の場合、Gポイントサイトの会員ページへのログインです。
ログインは、①「GポイントIDでログイン」と②「BIGLOBE IDでログイン」の2つがあります。
②「BIGLOBE IDでログイン」するには、Gポイントの「利用開始手続き」を事前に行っておく必要があります。
会員ページにログインすることで、ショッピングなどでGポイントをためたり、他のポイントに交換したり、現金に交換して口座に振り込むなどの、Gポイントの各種の利用や手続きが行えます。
会員ページにログインできない場合の対処方法
■ ①「GポイントIDでログイン」からログインできない場合
入力しているGポイントIDとパスワードを確認します。対処方法は、以下のページをご確認ください。
「ログインできません。」[提供:ジー・プラン株式会社]
■ ②「BIGLOBE IDでログイン」からログインできない場合
入力しているBIGLOBEのユーザIDまたはログインメールアドレス、BIGLOBEパスワードでマイページにログインできるか確認します。
BIGLOBE-マイページ
マイページにログインできない場合は、以下のページの対処方法をご確認ください。
マイページや手続きページにログインできない
マイページにはログインできるがGポイントの会員ページにログインできない場合は、利用開始手続きによるBIGLOBEとGポイントIDの対応付けがされていないことが考えられます。
以下のページの対処方法をご確認ください。
「BIGLOBEの登録情報でログインできません」[提供:ジー・プラン株式会社]
BIGLOBEを退会している場合の対処方法
BIGLOBEを退会した後は、②「BIGLOBE IDでログイン」からはログインできなくなります。
①「GポイントIDでログイン」からログインをしてください。詳しくは、こちら