スマホ電話番号認証でログインできません
説明
スマホ電話番号認証でログインできない場合、以下の点についてご確認ください。
■ご利用端末およびご利用環境について
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- スマホ電話番号認証は、BIGLOBEモバイルのSIMをご利用中の端末で、LTE・3G通信時のみご利用いただけます。
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- Wi-Fi(無線LAN)利用中はログインできません。LTE・3G通信に切り替えてログインしてください。
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- 以下の場合、スマホ電話番号認証でログインできないことがあります。
- 海外ローミングサービスをご利用中の場合
- ブラウザのプロキシをご利用中の場合
- デュアルSIMスマホをご利用中の場合
■電話番号について
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- 電話番号は、ご契約中のBIGLOBEモバイルの電話番号をご入力ください。
固定電話番号や050から始まるIP電話番号ではログインできません。
スマホ電話番号認証の電話番号がわからない場合は、以下のページをご覧ください。
スマホ電話番号認証の電話番号がわからない
■スマホ電話番号認証の利用設定を確認する
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- スマホ電話番号認証が「無効」に設定されているとログインできません。
設定を「有効」にしてください。
利用設定の確認/変更方法は、以下のページをご覧ください。
スマホ電話番号認証を無効にしたい/有効にしたい
それでもログインできない場合、BIGLOBE IDとパスワードによるログインをご利用ください。