APN設定方法 :AQUOS sense3 plus SH-M11/AQUOS sense3 SH-M12
- AQUOS sense3 plus SH-M11
- AQUOS sense3 SH-M12
- APN設定の前に、あらかじめSIMカードを取り付けてください。
- SIMカードの挿入方法 :AQUOS sense3 plus SH-M11
SIMカードの挿入方法 :AQUOS sense3 SH-M12
以下の手順で接続設定を行ってください。
サービスエリアの、電波状態が安定している場所でインターネットの接続設定を行ってください。
エリアについては、以下のWebページをご確認ください。
※ 画面例は、AQUOS sense3 SH-M12をご利用の場合です。AQUOS sense3 plus SH-M11をご利用の場合でも、手順は変わりません。
- ホーム画面の [設定]をタップします。
- [ネットワークとインターネット]をタップします。
- [モバイルネットワーク]をタップします。
- [詳細設定]をタップします。
- [アクセスポイント名]をタップします。
- 「アクセスポイント名」がタップできない場合は
- タイプAのSIMカードをご利用の場合は
SIM カードが挿入されていないか、正しく認識されていない可能性があります。SIM カードが正しく挿入されているかご確認のうえ、再度お試しください。
また、通信状態が安定しない場合は、通信状態の良い場所でしばらくお待ちいただき、再度お試しください。
[設定]>[ネットワークとインターネット]>[モバイルネットワーク]の「4G LTE拡張モード」をオフ(左)にしないでください。音声通話をご利用になれなくなります。 -
-
APN(アクセスポイント)一覧上で、「BIGLOBEモバイル タイプD」または「BIGLOBEモバイル タイプA」の右横が になっていることを確認します。なっていない場合は、
の部分をタップします。