【KDDI請求】 KDDIサービスと請求をまとめるにはどうすればよいですか
利用条件を満たした場合、「My au」より変更できます。
au携帯電話やKDDIの固定電話サービスなどのKDDIサービスのお支払いにBIGLOBEの利用料金をまとめることができます。
ご利用条件をご確認の上、「My au」からお手続きください。
※請求をまとめることを、「KDDIまとめて請求」または「請求統合」と呼びます。
「KDDIまとめて請求」:au携帯電話のお支払いにBIGLOBEの利用料金をまとめます。
※povo1.0は含まれますが、BIGLOBEモバイルは含まれません。
「請求統合」:固定電話やau one net、ホームプラス電話のお支払いにBIGLOBEの利用料金をまとめます。
※auひかり電話は含まれますが、ビッグローブ光電話は含まれません。
ご利用条件
- 請求書をまとめるご契約のご契約者が同一名義人か、もしくは家族の範囲内であること。同一住所・同一姓でない場合は、家族関係証明書類の提出が必要です。
- クレジットカードまたは口座振替でお支払いしていること。
詳しいご利用条件や手続きの詳細は、以下をご確認ください。
申し込み方法
-
「My au」の「請求書をまとめる」ページにログインします。
My au-「請求書をまとめる」[KDDI株式会社 提供] - 注意事項や規約に同意の上、お申し込みください。
- 申し込み後、通常1~2カ月で手続きが完了します。
※手続きが完了するまでは請求書は別々に発行されます。
【ワンポイント】
「au ID」のパスワードが不明な場合は、以下をご参照ください。
「au ID」のパスワードが分からない/忘れた
「au ID」はマイページで確認できます。ご不明な場合は、以下をご参照ください。
「au ID」/「基本契約番号」を確認したい
ご不明点があれば、KDDIお客さまセンターへお問い合わせください。
お問い合わせ時はご本人確認のため「基本契約番号」を確認いたします。
KDDIお客さまセンター
※「基本契約番号」はマイページで確認できます。詳しくは、以下のページをご確認ください。
【KDDI請求】 「au ID」/「基本契約番号」を確認したい
【ワンポイント】 「au ID」をまとめる(「au ID」の統合と連携)
auの通信サービスを契約する「au ID」をお持ちで、BIGLOBEの利用料金のお支払いのため新規に発行された「au ID」とご契約名義が同一であれば、お持ちの「au ID」にまとめることができます。
詳しくは、以下のページをご確認ください。
【KDDI請求】 すでに「au ID」を使っている場合は「au ID」をまとめることはできますか