BIGLOBEモバイル 「エンタメフリー・オプション」の解約方法

説明

BIGLOBEモバイルの「エンタメフリー・オプション」の解約は、マイページ「モバイル契約情報」→「BIGLOBEモバイル」→「ご契約者のSIM情報」→「エンタメフリー・オプション」からお手続きください。

マイページには、「エンタメフリー・オプション」を契約しているBIGLOBE会員(家族会員を含む)のユーザID(またはログインメールアドレス)でログインしてください。
ご契約がシェアSIMの場合は、親相当の主契約のBIGLOBE会員でログインします。

hint
シェアSIMにより複数のSIMをご契約している場合、「SIM」の表示タブから該当するSIMを選び内容をご確認ください。
SIMカードタブ

    エンタメフリー・オプション
解約手続きを行った月の末日までの通信が、「エンタメフリー・オプション」適用の対象となります。解約月の翌月から、適用外となります。

【ワンポイント】

「解約」ボタンが表示されない場合

「エンタメフリー・オプション」を契約していないユーザでログインしている場合や、SIMの表示選択を間違えていることが考えられます。

家族会員(家族会員サービスをご利用)の場合は、契約している家族会員のユーザID(またはログインメールアドレス)でログインしているかを確認します。

シェアSIM(シェアSIM追加オプションをご利用)の場合は、親相当の主契約のBIGLOBE会員でログインしているかと、「SIM」の表示タブが「エンタメフリー・オプション」を契約しているSIMを選択しているか確認します。


注意事項
最新の状態が適用されるようにエンタメフリー機能を切り替えた後、必ず一度機内モードへの切り替え、切り戻しを行ってください。
エンタメフリー・オプション機能をOFFにしても解約とはなりません。また、機能をOFFにしている場合でも月額料金が発生します。