【KDDI請求】 「au ID」/「基本契約番号」を確認したい

説明

BIGLOBEの支払方法が「KDDI請求」のお客さまは、BIGLOBEサービスと連携する 「au ID」と「基本契約番号」をKDDIから送付されたau IDの通知書面(BIGLOBEサービスのご利用料金についてのご案内)、またはマイページの「お客さま情報」-基本情報から確認することができます。

「au ID」/「基本契約番号」の確認方法

以下のマイページにログインをして、基本情報欄の「au ID」または「基本契約番号」を確認してください。

以上で「au ID」または「基本契約番号」の確認は完了です。

注意事項

「au ID」が以下の場合は、別途、手続きが必要です。

■「au ID」が初期値( 「1x(数字9桁)」もしくは「1a(数字9桁)」 例:1x123456789)

「au ID」を利用するための利用手続きが済んでいません。手続きを行うと「au ID」と「パスワード」が更新されて、「My au」にログインできるようになります。以下を参照して利用手続きを行ってください。
「My au」に初めてログインする時の手続き方法


■マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示されている

BIGLOBEサービスと「au ID」が正しく連携ができていないため、エラーとなっています。
正しい連携になるように手続きを行ってください。詳細は、以下をご確認ください。
【KDDI請求】 マイページに「au IDが正常に連携されていません」のエラーが表示される

hint
「au ID」のパスワードが不明な場合は、以下をご参照ください。
「au ID」のパスワードが分からない/忘れた
「au ID」が複数ある場合、「au ID」をまとめる手続き(統合)を行うとこれまで使っていた「au ID」の形式で「My au」のログインに利用できます。
au ID 統合と連携
KDDI請求に関して、KDDI株式会社へのお問い合わせは「KDDIお客さまセンター」までご連絡をお願いします。
※お問い合わせの際は、「基本契約番号」を確認させていただきます。
※「基本契約番号」は先頭英小文字(「a」「x」等)に9桁の数字が足された10桁のコードです。例:a123456789
KDDIお客さまセンター