発送物が不達との連絡がありました
ご登録住所に変更が無いか確認し、再発送依頼を実施ください。
お客さまの登録住所宛にお送りした発送物がお届けできなかった場合、BIGLOBEよりご連絡をしておりますので、以下の手順で再発送のお手続きをお願いいたします。
BIGLOBEへのご登録住所を確認する
はじめに、以下の点をご確認ください。
- ・BIGLOBEにご登録の住所が変わった
- ・ご登録住所にアパート名や部屋番号の記載がない
- ・市区町村の合併により住所が変わった
ご登録住所に変更がある場合は、以下からお手続きください。
住所・電話番号の確認/変更
※マイページのログインには、ユーザIDとBIGLOBEパスワードが必要です。
※ログイン時、本人確認のため電話認証が求められる場合があります。
ログインすると電話認証が求められます。なぜですか
住所変更お手続き後、STEP2にお進みください。
【ご注意】
正しい住所が登録されている場合、配達の手違いでお届けできなかったことも考えられます。
住所に誤りがない場合は、STEP2で発送物の情報確認後、STEP3の「お電話かお問い合わせフォームから再発送を依頼する」へ進み、「登録住所に変更がない」とお伝えください。
お届けできなかった発送物の確認
マイページの「発送履歴情報一覧」で、お届けできなかった発送物の「発送物」と「BIGLOBE発送お問い合わせ番号」欄をご確認ください。
【お届けできない発送物の表示例】
※パソコンの場合も項目は同じです。
ご確認後、STEP3にお進みください。
【ご注意】
ログインができない場合や上記の確認方法が分からない場合は、BIGLOBEへご登録の連絡先メールアドレス(パソコン、スマートフォン用)またはBIGLOBEメールアドレス宛にお送りしているメール
「【重要】発送物不達によるBIGLOBE登録住所のご確認のお願い」をご確認ください。
お届けできない発送物が複数ある場合には、メールも複数お送りしています。
お届けできなかった発送物の再発送依頼
STEP2のマイページ「発送履歴情報一覧」に「再発送を依頼する」ボタンが表示されている場合は、Webから依頼できます。
※ボタンが表示されていない場合は、メッセージサポートまでお問い合わせください。
- 「発送履歴情報一覧」「不達確認日」欄の[再発送を依頼する]をタップします。
お届け宛先に問題がある場合は、[住所・電話番号を確認する]をタップしてください。 - 「備考」欄が「再配送手配中」となり、再発送日が表示されます。
Webからの再発送依頼は以上です。
Webからの手続きができない場合やご不明な場合は、メッセージサポートまでお問い合わせください。
メッセージサポート
STEP1とSTEP2で確認した以下の内容をお伝えください。
- ・発送物名
- ・BIGLOBE発送お問い合わせ番号
- ・ご登録住所の確認結果(登録住所変更済み/変更なし等)
- ・その他ご不明点
【ご注意】
再発送する発送物は、最初に発送した内容の状態でお送りします。
内容や日付の更新は行いませんのでご了承ください。