Wi-Fi接続していないときに「BIGLOBEスマホバックアップ」でバックアップをするにはどうすればいいですか?

ご利用中のアプリによって操作方法が異なります。

ご利用中のアプリ名をご確認のうえ、以下の手順にしたがって操作してください。

【ご注意】
以下の設定を行うと、モバイルデータ通信(4G/LTE)を使用してバックアップすることができるようになります。
モバイルデータ通信でバックアップを行うと、高額なパケット通信料が発生したり、圏外などの予期しないネットワーク切断が起こったりする場合がありますので、可能な限りWi-Fiを経由してバックアップを行うことをおすすめします。

「AOSBOX Home」アプリをご利用の場合

Android

  1. 「AOSBOX Home」アプリを開いてください。
  2. アプリのメニューアイコン(≡)をタップし、次に「設定」をタップしてください。
  3. 「自動アップロード」→「接続タイプ」にて、「いずれかの接続(3G/LTE/WiFi)」を選択してください。

iOS

  1. 「AOSBOX Home」アプリを開いてください。
  2. アプリのメニューアイコン(≡)をタップし、次に「設定」をタップしてください。
  3. モバイルデータ接続を使用する:オン にしてください。

「AOS Cloud」アプリをご利用の場合

Android

  1. 「AOS Cloud」アプリを開いてください。
  2. ホームの[設定]をタップするか、左メニューから[設定]をタップしてください。
  3. [Wi-Fi接続時のみ]のチェックを外してください。

iOS

  1. 「AOS Cloudアプリ」を開いてください。
  2. メニューの[設定]をタップしてください。
  3. [3Gや4G/LTEを使用する]のチェックを入れてください。