BIGLOBEで販売されているiPhoneはSIMロック解除されていますか : iPhone SE(第3世代)/iPhone 12/iPhone SE(第2世代)(2020年9月~)/iPhone 7/iPhone SE(第1世代)/iPhone 6s(2017年11月~2020年2月販売)
説明
SIMロック解除済み(※1 ※2)、またはSIMフリー機種です。
SIMフリー機種
- ・
- iPhone SE(第3世代)
SIMロック解除対象機種
- ・
- iPhone 12 / iPhone SE(第2世代)/ iPhone 7 / iPhone 6s / iPhone SE(第1世代)
対応周波数(PDF)
ただし、iPhone 12/iPhone SE(第2世代)では、SIMロック解除がお届けまでの間に完了していない可能性があります。
お届けの翌日以降もSIMロックが解除されていない場合は、下記の「SIMロック解除の手続き」に記載の窓口までご連絡ください。
※1
iOS14以降の場合は、以下の方法でSIMロックが解除されていることを確認できます。
1.「設定」>「一般」の順に選択し、「情報」をタップします。
2.「SIMロック」に「SIMロックなし」と表示されていればSIMロックは解除されています。
※2
2017年11月~2020年2月までに当社から販売した「iPhone 7」、「iPhone SE(第1世代)」、「iPhone 6s」では、2020年3月末までにSIMロックを解除しておりますが、App Storeで修理・交換された場合、SIMロックが解除されていない場合があります。
その場合は、「SIMロック解除の手続き」に記載の窓口までご相談ください。
SIMロック解除の手続き(2020年4月1日更新)
SIMロック解除のお申し込みは、電話で受付いたします(無償)。
以下の窓口にお問い合わせください。
BIGLOBEカスタマーサポート インフォメーションデスク
- ※
- お電話の際は、BIGLOBE ID、お名前、ご登録の電話番号、SIMロック解除する端末のIMEI番号をお知らせください。
注意事項・免責事項
- ■端末に保存されているデータについて
- SIMロック解除の際、端末内の保存データ(アドレス帳、写真等)が最悪の場合、消失してしまう可能性がございます。あらかじめ端末内のデータをパソコン等にバックアップの上、SIMロック解除のお手続きをお申し込みください。また、データの消失等によって生じた損害に対して、当社では一切の責任を負いかねます。
- ■他通信事業者のSIMカードをご利用される場合
- 他通信事業者のSIMカードを、当社が販売した端末に挿入して利用される場合の動作などは、一切保証しておりません。サービスやコンテンツ、機能、アプリ(端末にあらかじめインストールされているもの、お客様自身でダウンロードしたもの)等の利用が制限される場合がございます。
また、ご利用になるSIMカードの通信事業者が定める利用料金がかかります。ご利用料金の詳細については、利用される通信事業者にお問い合わせください。 - ■その他
- SIMロック解除の申し込み後のキャンセルや、一度、SIMロックを解除した端末に再度SIMロックを設定することはできません。
- ■免責
- 当社は、端末のSIMロック解除を実施したこと、SIMロック解除した端末に他社のSIMカードを挿入して利用したことに起因する事象等について、当社に故意または重過失がある場合を除き、損害賠償責任その他の責任を負いません。