メールアプリの設定方法 :Windows 10 Mobile

  • 対象機種
  • VAIO Phone Biz
  • 事前準備
  • メールの設定・送受信には、ご利用の端末でインターネット接続ができている必要があります。
    あらかじめスマートフォン/タブレットに「BIGLOBEモバイル」のSIMカードを取り付け、初期設定を行ってください。

以下の手順で設定してください。

設定には、BIGLOBEメールアドレス、BIGLOBEパスワード、メールサーバの情報が必要です。
BIGLOBE会員証をお手元に用意しておくとスムーズに設定できます。
BIGLOBEメールアドレスを変更している場合は、マイページ にログインしてご確認ください。

設定手順

  1. [Outlookメール]をタップする。
      Windows 10 Mobile_メール設定01
  2. [使ってみる]をタップする。
      Windows 10 Mobile_メール設定02
  3. [アカウントの追加]をタップする。
      Windows 10 Mobile_メール設定03
  4. [詳細セットアップ]をタップする。
      Windows 10 Mobile_メール設定04
  5. [インターネットメール]をタップする。
      Windows 10 Mobile_メール設定05
  6. 下記の項目を入力し、全て入力したら[サインイン]をタップする。
      Windows 10 Mobile_メール設定06
    アカウント名 複数のメールアカウントを管理する場合に識別できる名前を入力
    ここでは「Biglobe」としています。
    表示名 メールの差出人として表示される名前を入力
    「ビッグローブ太郎」としています。
    受信メールサーバー mail.biglobe.ne.jp」を入力
    アカウントの種類 IMAP4」を選択
    メールアドレス ご自身の「BIGLOBEメールアドレス」を入力
    BIGLOBEで契約した別名アドレスでもご利用できます。
    ※BIGLOBEメールアドレスを変更された方はマイページにてご確認下さい。
    ユーザ名 ご自身の「BIGLOBEメールアドレス」を入力
    パスワード BIGLOBE会員証に記載の「BIGLOBEパスワード」を入力
    ※パスワードを変更した場合は、変更後のパスワードを入力します。
    【注意】「接続パスワード」ではありません。
    送信(SMTP)メールサーバー mail.biglobe.ne.jp」を入力
    送信サーバは認証が必要 チェックする
    メールの送信に同じユーザー名とパスワードを使う チェックする
    受信メールにSSLを使う チェックする
    送信メールにSSLを使う チェックする
  7. 完了画面が表示される。正しくセットアップされたら、[完了]をタップする。
      Windows 10 Mobile_メール設定07
  8. 左下の[←]をタップする。
      Windows 10 Mobile_メール設定08
  9. 受信トレイが表示される。
      Windows 10 Mobile_メール設定09
  10. 以上で設定完了です。
    引き続きメール送信テストを実施される場合には、下記にお進みください。

  11. 自分宛にメール送信をしてメールの送受信ができるか確認する。
    左下[+]をタップし、新規メール作成画面を表示する。
      Windows 10 Mobile_メール設定10
  12. 赤線内に宛先(ここではご自身のメールアドレス)、緑線内に件名(ここでは「送信テスト」)、青線内にメール本文を記述する。
    書き終えたら、紙飛行機マーク[送信]をタップする。
      Windows 10 Mobile_メール設定11
  13. メール一覧画面で、送信したメールが表示されていれば、タップする。
    受信されていなければ、下段の右から二つ目の更新マークをタップする。
      Windows 10 Mobile_メール設定12
  14. 送信したメールが表示されれば送受信確認完了。
      Windows 10 Mobile_メール設定13
    送信したメールが受信できない場合等は再度設定を確認してください。

※画像内に掲載の氏名、メールアドレスは、説明をわかりやすくするためのイメージです。

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

ありがとうございます。このページのご感想をお聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

具体的なご意見・ご要望などがありましたら、お聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。

質問メニュー

会員情報/各種手続き
BIGLOBE ID/パスワード
ログイン/認証
入会/確認・変更/引越し/退会・解除
利用料金/支払方法/請求
お知らせメール/メールマガジン
接続サービス
光ファイバー
高速モバイル
公衆無線LAN
ダイヤルアップ接続
接続オプション
BIGLOBEモバイル(SIM・端末)
BIGLOBEモバイル
BIGLOBE販売端末
モバイルルーター
イオンスマホ
お客さま環境
パソコン
スマートフォン・タブレット
ブラウザ
無線LAN接続
特典/ポイント/割引
Gポイント
会員特典
入会特典
セット割
お役立ちサービス
アプリ超ホーダイ
U-NEXT for BIGLOBE
雑誌読み放題 タブホ for BIGLOBE
BIGLOBEスマホバックアップ
セキュリティ
セキュリティサービス
セキュリティ基礎知識
安全なインターネットへの取り組み
メール
BIGLOBEメール(Webメール)
メールソフト/メールアプリ
メールサービス
メール関連トラブル
パソコンのメール設定
スマートフォン/タブレットのメール設定
個人ホームページ/ブログ/独自ドメイン
個人ホームページ
ブログ
独自ドメインサービス
電話サービス/テレビサービス
電話サービス
テレビサービス
▲ページの先頭へ戻る