よくある質問

「BIGLOBEでんわ」Android版アプリ操作方法

説明

操作方法について

表示アイコン説明

アプリに表示されるアイコンの名称と機能は以下のとおりです。

■タブメニューアイコン

 ……発着信履歴を表示します

 ……連絡先の一覧を表示します
※端末に登録されている連絡先の電話番号が表示されます。

 ……お気に入りに登録した連絡先を表示します

 ……電話番号を入力するキーパッドを表示します


■その他アイコン

 ……設定メニューを表示します
・通話時間……概算の通話時間や通話明細が確認できます
・BIGLOBEでんわについて……規約やバージョン情報を表示します
・FAQとサポート……FAQやサポートページのリンクを表示します
・設定……設定画面を表示します

 ……任意の連絡先をお気に入りに登録します

 ……検索画面を表示します

 ……連絡先の追加や変更、グループの追加などを行います

 ……連絡先の編集画面を表示します(端末の連絡先編集画面を表示)

 ……削除メニューを表示します

発信方法 1

キーパッドから直接電話番号を入力する例

  1. キーパッド画面を選択し、電話をかけたい相手先番号を入力します。
  2. 受話器のボタンで発信します。
    連絡先に登録されている番号は、画面上部に表示されます。
    こちらをタップしても発信できます。
    (国際通話は先頭に「010」をつけて、「010-国番号-電話番号」とダイヤルしてください)
    ※ 「BIGLOBEでんわ」アプリ以外から発信の場合、BIGLOBEでんわの料金での通話はご利用いただけませんのでご注意ください。

発信方法 2

履歴画面から発信する例

  1. 履歴画面を表示します。
  2. 発信先を選択し、受話器のボタン  で発信します。
    ※ 「BIGLOBEでんわ」アプリ以外から発信の場合、BIGLOBEでんわの料金での通話はご利用いただけませんのでご注意ください。

着信方法

  1. 着信すると、お客さまの端末で「着信画面」が表示されます。
    お使いの端末の受話方法に応じて、受話してください。
    ※着信がお使いの端末の標準通話アプリが行います。

アプリから通話履歴の確認

  1. 設定アイコン  をタップします。
  2. 「通話時間」を選択します。
  3. アプリ上で今月と先月の通話時間の概算が確認できます。
    正確な情報を確認したい場合は、「通話明細」を選択します。
    ※ 通話履歴は月次で更新されます。
    ※ 「通常発信」は、緊急通報(110番/119番/118番)やフリーダイヤル/ナビダイヤル(0120番/0570番)などの特番通話での総通話時間の概算が反映されます。
  4. 通話明細を選択した場合、BIGLOBEのユーザーIDとパスワードを入力し、ログインしてください。
    ログイン後、通話履歴が確認できます。
      BIGLOBEでんわアプリ_通話履歴_Web

通話履歴を削除する方法(発信先毎)

  1. 通話履歴画面から、履歴削除アイコン  をタップします。
  2. 削除したい通話履歴の発信先を選択し、削除をタップすると削除が完了します。

通話履歴を削除する方法(1回の通話毎)

  1. 通話履歴画面から、削除したい通話履歴をタップします。
  2. 履歴削除アイコン  をタップします。
  3. 削除したい通話履歴の発信を選択し、削除をタップすると削除が完了します。