「auひかり電話サービス」(KDDI回線の電話サービス)を使っています。引越し先でも同一の電話番号を使えますか

説明

「auひかり電話サービス」などKDDI回線の電話サービスをご利用の場合、以下の条件を満たせば継続してご利用いただけることがあります。
条件に当てはまる場合は、以下のお手続きを行ってください。

【条件】
近隣(同一収容局内)への引越しであり、同じ電話番号を継続して利用できる。
【お手続きの流れ】
Webからお手続きいただけます。移転手続きの際に、お客さま情報入力画面で、「KDDI回線の電話番号を継続利用する」を選択してください。

※Webからの継続利用お申し込みは、1番号のみとなります。未選択の電話番号は消滅します。

2番号の継続利用をご希望される場合は、下記までご相談ください。

■お電話からのお申し込み・お問い合わせ
0120-56-0962  (受付時間:9:00~21:00/通話料無料)
【注意】
  • お選びいただけるKDDI回線は、auひかり電話、ケーブルプラス電話となります。
  • 希望された場合でも、継続利用できない場合があります。その場合は、KDDIで新しい電話番号が自動で発番されます。あらかじめご了承ください。

ミニアンケート

このページの案内で、お客さまの疑問・問題は解決しましたか?

解決できた

解決できたけど分かりにくかった

解決できない

ありがとうございます。このページのご感想をお聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

申し訳ございません。なぜ疑問・問題が解決できなかったのか、教えてください。

具体的なご意見・ご要望などがありましたら、お聞かせください。

上記に、ID、お名前、電話番号、メールアドレスなどの個人情報のご入力はお控えください。
こちらにご入力いただいた内容については、お客さまに直接ご回答を差し上げることができません。

送信する

回答ありがとうございました。今回ご回答いただきました内容をもとに、より良いページ作りを目指して参ります。

質問メニュー

会員情報/各種手続き
BIGLOBE ID/パスワード
ログイン/認証
入会/確認・変更/引越し/退会・解除
利用料金/支払方法/請求
お知らせメール/メールマガジン
接続サービス
光ファイバー
高速モバイル
公衆無線LAN
ダイヤルアップ接続
接続オプション
BIGLOBEモバイル(SIM・端末)
BIGLOBEモバイル
BIGLOBE販売端末
モバイルルーター
イオンスマホ
お客さま環境
パソコン
スマートフォン・タブレット
ブラウザ
無線LAN接続
特典/ポイント/割引
Gポイント
会員特典
入会特典
セット割
お役立ちサービス
アプリ超ホーダイ
U-NEXT for BIGLOBE
雑誌読み放題 タブホ for BIGLOBE
BIGLOBEスマホバックアップ
セキュリティ
セキュリティサービス
セキュリティ基礎知識
安全なインターネットへの取り組み
メール
BIGLOBEメール(Webメール)
メールソフト/メールアプリ
メールサービス
メール関連トラブル
パソコンのメール設定
スマートフォン/タブレットのメール設定
個人ホームページ/ブログ/独自ドメイン
個人ホームページ
ブログ
独自ドメインサービス
電話サービス/テレビサービス
電話サービス
テレビサービス
▲ページの先頭へ戻る