よくある質問

「auひかり電話サービス」(KDDI回線の電話サービス)を使っています。引越し先でも同一の電話番号を使えますか

説明

「auひかり電話サービス」などKDDI回線の電話サービスをご利用の場合、以下の条件を満たせば継続してご利用いただけることがあります。
条件に当てはまる場合は、以下のお手続きを行ってください。

【条件】
近隣(同一収容局内)への引越しであり、同じ電話番号を継続して利用できる。
【お手続きの流れ】
Webからお手続きいただけます。移転手続きの際に、お客さま情報入力画面で、「KDDI回線の電話番号を継続利用する」を選択してください。

※Webからの継続利用お申し込みは、1番号のみとなります。未選択の電話番号は消滅します。

2番号の継続利用をご希望される場合は、下記までご相談ください。

■お電話からのお申し込み・お問い合わせ
0120-56-0962  (受付時間:9:00~21:00/通話料無料)
【注意】
  • お選びいただけるKDDI回線は、auひかり電話、ケーブルプラス電話となります。
  • 希望された場合でも、継続利用できない場合があります。その場合は、KDDIで新しい電話番号が自動で発番されます。あらかじめご了承ください。