BIGLOBE すでにGポイント会員です。BIGLOBEのポイントをためるようにできますか

説明

BIGLOBEの接続サービスをご利用になっているBIGLOBE会員の方は、BIGLOBEのご利用料金とご利用期間(グレード)に応じたGポイントが「年ごと」に反映され、ためることができます。

BIGLOBEのGポイントをすでにご利用になっているGポイント会員でためるには、以下の対応付けの手続きを行ってください。
※対応付け手続きをおこなうには、BIGLOBEでの登録氏名とGポイントでの登録氏名が同一である必要がございます。
※利用開始手続きを行ってしまうと新たなGポイント会員が登録されるため、すでにご利用のGポイント会員ではためることはできません。

「対応付け手続き」の手順と詳しい解説について、以下でご説明いたします。

● 対応付け手続きの手順
● 詳しく解説:対応付け手続きについて

対応付け手続きの手順

  1. 以下のページの「すでにGポイントをご利用の方はこちら」のボタンから、BIGLOBEのユーザID(または、ログインメールアドレス)とパスワードでログインします。
    Gポイント 利用開始手続き
      @@4168@@
    ログインした際に、
     システムエラー
     ご入力いただいたBIGLOBE IDは、すでにGポイント利用が開始されています。
    と表示した場合、BIGLOBEのGポイントはすでに対応付けが行われています。ご利用のGポイント会員でためるように対応付けすることはできません。

  2. GポイントIDと対応付けするページが表示されます。ご利用になっているGポイント会員の① GポイントIDとパスワードを入力し、②「BIGLOBEとGポイントIDを対応付ける」のボタンをクリックします。
      @@4169@@

  3. 「Gポイントをご利用いただけるようになりました」の完了ページが表示されたら、対応付けの手続きは完了です。
    BIGLOBEのGポイントは、入力をしたGポイント会員でためられるようになっています。

    「すでに、BIGLOBE IDとGポイントIDと対応付けしています。」と表示した場合も、対応付けは完了しています。

  4. 対応付け手続き前にBIGLOBEから付与されたポイント(「保留状態のポイント」)がある場合、手続き完了しても即時にGポイント公式サイトには反映されません。 おおむね3日以内にGポイント公式サイトに反映となりますので、ご了承ください。

トップに戻る▲

詳しく解説:対応付け手続きについて

Gポイントの対応付け手続きでは、それぞれのIDでログインすることで、ポイント情報を連携できるように対応付けが行われます。
対応付けが完了すると、BIGLOBE ID/パスワードでGポイント会員としてGポイント公式サイトにログインができるようになります。
Gポイント公式サイトからポイント交換やポイントをためるなどの各種サービスを利用することができます。
保有しているGポイントは「Gポイント残高」に移行(反映)され、マイページ内の「Gポイント明細」および、Gポイント公式サイト内の「ポイント通帳」にてポイント数を確認できます。
※ポイント移行(または反映)には数日間のお時間をいただいており、移行中(または反映中)はポイント表示が相違することがあります。詳しくは、こちら
※BIGLOBEのご利用料金とご利用期間(グレード)に応じたGポイントは、「年ごと」に進呈(付与)されます。詳しくは、こちら

    @@4194@@

トップに戻る▲


(*)
・Gポイントは、ジー・プラン社が提供するポイント交換サービスです。
・本プロモーション・キャンペーンはビッグローブ株式会社 による提供です。
 本プロモーション・キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
 ビッグローブ株式会社までお願いいたします。
・Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com,Inc. またはその関連会社の商標です。
・Gポイントを運営するジー・プラン株式会社はビッグローブ株式会社のグループ会社です。