BIGLOBE すでにGポイント会員です。BIGLOBEのポイントをためるようにできますか

説明

BIGLOBEの接続サービスをご利用になっているBIGLOBE会員の方は、BIGLOBEのご利用料金とご利用期間(グレード)に応じたGポイントが「年ごと」に反映され、ためることができます。

BIGLOBEのGポイントをすでにご利用になっているGポイント会員でためるには、以下の対応付けの手続きを行ってください。
※対応付け手続きをおこなうには、BIGLOBEでの登録氏名とGポイントでの登録氏名が同一である必要がございます。
※利用開始手続きを行ってしまうと新たなGポイント会員が登録されるため、すでにご利用のGポイント会員ではためることはできません。

「対応付け手続き」の手順と詳しい解説について、以下でご説明いたします。

● 対応付け手続きの手順
● 詳しく解説:対応付け手続きについて

対応付け手続きの手順

  1. 以下のページの「すでにGポイントをご利用の方はこちら」のボタンから、BIGLOBEのユーザID(または、ログインメールアドレス)とパスワードでログインします。
    Gポイント 利用開始手続き
      @@4168@@
    ログインした際に、
     システムエラー
     ご入力いただいたBIGLOBE IDは、すでにGポイント利用が開始されています。
    と表示した場合、BIGLOBEのGポイントはすでに対応付けが行われています。ご利用のGポイント会員でためるように対応付けすることはできません。

  2. GポイントIDと対応付けするページが表示されます。ご利用になっているGポイント会員の① GポイントIDとパスワードを入力し、②「BIGLOBEとGポイントIDを対応付ける」のボタンをクリックします。
      @@4169@@

  3. 「Gポイントをご利用いただけるようになりました」の完了ページが表示されたら、対応付けの手続きは完了です。
    BIGLOBEのGポイントは、入力をしたGポイント会員でためられるようになっています。

    「すでに、BIGLOBE IDとGポイントIDと対応付けしています。」と表示した場合も、対応付けは完了しています。

  4. 対応付け手続き前にBIGLOBEから付与されたポイント(「保留状態のポイント」)がある場合、手続き完了しても即時にGポイント公式サイトには反映されません。 おおむね3日以内にGポイント公式サイトに反映となりますので、ご了承ください。

トップに戻る▲

詳しく解説:対応付け手続きについて

Gポイントの対応付け手続きでは、それぞれのIDでログインすることで、ポイント情報を連携できるように対応付けが行われ、BIGLOBEのご利用料金とご利用期間(グレード)に応じたGポイントが「年ごと」に反映され、ためることができます。

    @@4194@@

トップに戻る▲


(*)
・Gポイントは、ジー・プラン社が提供するポイント交換サービスです。
・本プロモーション・キャンペーンはビッグローブ株式会社 による提供です。
 本プロモーション・キャンペーンについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。
 ビッグローブ株式会社までお願いいたします。
・Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com,Inc. またはその関連会社の商標です。
・Gポイントを運営するジー・プラン株式会社はビッグローブ株式会社のグループ会社です。