BIGLOBE Gポイントの会員登録の条件について教えてください
説明
BIGLOBEをご契約の方が「Gポイント」をご利用になるには、利用開始手続きが必要です。その手続きの際、Gポイント会員登録が行われますが登録には必要な条件があります。 条件を満たしていない時、会員登録がエラーとなることがあります。
条件や登録の方法は、BIGLOBEでご契約しているサービスによって異なります。詳しくは、以下で説明いたします。
利用開始手続きの手順と詳しい解説については、以下をご確認ください。
利用開始手続きについて知りたい
また、Gポイントの会員登録の条件と会員規約をジープラン社が規定しています。詳しくは、以下をご確認ください。
会員登録の条件について教えてください。[提供:ジー・プラン株式会社]
Gポイント会員規約[提供:ジー・プラン株式会社]
接続サービスをご契約のBIGLOBE会員(個人会員)
<Gポイント会員登録方法>
BIGLOBEの登録情報が連携されます。連絡先メールアドレスがGポイントIDに登録されます。
<条件>
- 連絡先メールアドレスの登録が必要です。
連絡先メールアドレスはGポイント会員として登録されていないメールアドレスであることが条件となります。
連絡先メールアドレスにはGポイントからメールマガジンが届きます。メールマガジンは、Gポイントのマイページで配信停止等の設定ができます。ただし、「お知らせメール」は配信停止をすることができません。
連絡先メールアドレス登録/変更 - BIGLOBE会員の「性別」が未選択の場合、手続き時にGポイント会員の「性別」が決定できずエラーとなります。
「性別」が未選択で利用開始手続きがエラーとなった場合は、以下の手順を参照してGポイントの会員登録を行ってください。
利用開始手続きがエラーとなった場合
※BIGLOBEでは「性別」は任意項目です。そのため、未選択を容認しています。Gポイント会員では「性別」は必須項目です。
接続サービスを契約していないBIGLOBE会員(無料会員など)
<Gポイント会員登録方法>
Gポイント会員への登録情報を入力します。
<条件>
- 満18歳以上の方、または満12歳以上で保護者の同意を得ている方に限ります。
- 普段お使いのメールアドレスを登録いただきます。メールアドレスにはGポイントからメールマガジンが届きます。メールマガジンは、Gポイントのマイページで配信停止等の設定ができます。ただし、「お知らせメール」は配信停止をすることができません。
BIGLOBE法人会員(法人サービスをご契約の方)
BIGLOBE法人会員は、Gポイントを利用できません。
※Gポイントは、個人を対象としたサービスとなります。