「BIGLOBE光 auひかり」の引越し手続きはどうすればいいですか

説明

「BIGLOBE光 auひかり」の引越しの流れや手続きに関しては、以下のページでご説明しています。
BIGLOBE光 auひかり(引越しの流れ)

提供エリアを確認後、引越しの手続きは、Webから回線移転の申し込みを行ってください。

申し込みは、引越しの流れページの注意事項等をご確認後、「移転手続きを申し込む」ボタンをクリックしてください。

※移転手続きを申し込むには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードによるログインが必要です。

申し込みの手続きとして、以下の情報を入力いただきます。事前に確認をしてから手続きください。

移転先情報
住居形態(戸建て/集合住宅)
郵便番号
電話番号
※NTTの固定電話がない方、移転先の電話番号が決まっていない方は、設置先近隣の施設や建物等の電話番号の頭7桁+”000”(例:03-1234-5000)をご入力ください。
近隣施設等の電話番号がわからない場合には、以下のページを参照し調査をしてご入力ください。
電話番号がまだ決まっていない場合は、どうすればいいですか
住所(番地・号を含む)
お申し込み者情報
名前、住所、電話番号、昼間の連絡先(登録情報から引用)
移転前書類送付先(移転先と同じにするか任意の住所にするか選択可)
現在利用回線の最終利用希望日
入居予定日
お支払い方法の選択
光回線の速度
光回線の設置先詳細
住所(番地・号を含む)
所有区分(持ち家/賃貸)
auひかり電話サービス
申し込みの有無
移転アナウンス(申し込む/申し込まない)
無線LANのレンタルサービス
申し込みの有無
安心ネットフィルター
申し込みの有無

申し込みが完了すると申し込み内容の確認メールが送られます。
また、後日 KDDI株式会社より移転のためのご連絡をいたしますのでお待ちください。

「BIGLOBE 電話で入会センター 引越し相談窓口」では、引越しのお手続き、移転先手配、特典などについてお問い合わせいただけます。

相談したい内容がある場合は、電話でご連絡ください。
「BIGLOBE 電話で入会センター 引越し相談窓口」

hint 引越しでご住所・電話番号が変わる場合
引越しにより、電話番号が変わる場合は、引越し先への入居に合わせて登録情報の変更をお願いいたします。

ただし、入居する前に登録電話番号を「マイページ」で確認して、お持ちのスマートフォンの電話番号を「電話番号」または「日中の連絡先」に事前に登録してください。
また、KDDI請求の方は、「請求先住所」の変更もお願いいたします。

詳細は、以下のページをご参照ください。
住所・電話番号が変わりました