auひかり 「おうちトラブルサポート」についてのよくある質問

説明

「おうちトラブルサポート」とは、日常生活での緊急トラブルに対応するauひかり マンションタイプ(お得プランA)限定のサービスです。
水まわり、電気設備、ガス設備、鍵、ガラスのトラブルについて、部品交換や特殊対応が不要な60分程度の作業を無料で行います。
また、室内建具や玄関ドア、網戸のがたつき、収まりが悪いといった場合に、調整や増し締めなどの簡易的な作業を30分程度無料で行います。

 ご利用対象 

「BIGLOBE光 auひかり」マンションタイプ(お得プランA)をご契約の方

 利用料金 

「BIGLOBE光 auひかり」マンションタイプ(お得プランA)の利用料金に含まれます。
※ 部品交換や特殊対応が必要な場合や、制限時間内程度の作業では対応できない場合、部品・部材が必要となる場合は、特殊作業費、超過作業費、部材費について、 お客さまの実費負担となります。

 サービス紹介/申し込みページ 

「おうちトラブルサポート」ページをご参照ください。


 「おうちトラブルサポート」に関するよくある質問 

「BIGLOBE光 auひかり」マンションタイプ(お得プランA)に変更していただく必要があります。プラン変更は、以下からお手続きください。
マンションタイプ(お得プランA)への変更

「おうちトラブルサポート」は、「BIGLOBE光 auひかり」マンションタイプ(お得プランA)の回線設置先住所がサービス提供対象となるため、別の居住地ではご利用いただけません。

「おうちトラブルサポート」は、「BIGLOBE光 auひかり」マンションタイプ(お得プランA)の利用開始日(*1)の翌々日からご利用いただけます。
(*1)「利用開始日」とは、お申し込みいただいた「BIGLOBE光 auひかり」回線を使ってインターネットにアクセスできるようになった日を指します。

「おうちトラブルサポート」をご利用の際は、受付専用デスク「おうちトラブルサポートお客様窓口」にお電話ください。
「おうちトラブルサポートお客様窓口」の電話番号は、「BIGLOBE光 auひかり」マンションタイプ(お得プランA)お申し込み後、BIGLOBEよりお送りする書面に記載しています。

利用回数の制限は、原則ありません。
ただし、故意や悪意による場合や、利用頻度が極端に多い場合などは、状況によって利用を制限させていただく場合があります。

また、当サービスの規定内の対応を実施後に、同じ原因での再対応は対象外となります。 (例:訪問対応の際、完全復旧に部品交換が必要と所見したが交換せず終了し、改めて同じ症状で依頼されるような場合は対象外となります。)

「おうちトラブルサポート」は、24時間365日対応いたします。
ただし、作業によっては作業音をともなう事もありますので、そのような作業の場合には、夜間のご依頼に対し日中での対応とさせていただく場合があります。

訪問する修理業者は、全国約3,000拠点の提携業者の中から、対象物件所在地に最寄りの修理業者を選定します。
選定した修理業者は、定期的に技術・マナー等の研修・教育を行っており、一定レベルの基準を満たした業者になります。

可能です。ただし、業者の稼働状況により、ご指定を承ることができない場合があります。

作業等にともなう実費負担分は、基本的に、ご訪問先(サービス対象住戸)にお伺いしたスタッフに直接現金でお支払いいただきます。
当日現金の持ち合わせが無い等の場合は、後日対応となる場合があります。
また、修理等で、部材取り寄せ後の後日作業となった場合等の清算方法は、対応業者にご確認ください。

「おうちトラブルサポート」は、「BIGLOBE光 auひかり」マンションタイプ(お得プランA)に付帯するサービスです。そのため「おうちトラブルサポート」だけ解約することはできません。