BIGLOBE キャッシュバックのメールを確認する方法

説明

キャッシュバックの受け取り手続きの開始をメールでお知らせしています。 メールでお知らせするタイミングは、受取手続き期間が開始となる初日(通常は、月始めの1日)の1回です。
受取手続き期間やキャッシュバック特典の内容は、マイページの「特典一覧」で確認いただけます。

メールが送られる宛先と件名、確認する方法の設定等を行い確実に受信できるようにします。
メールの受信に気づかず、手続き期限が切れてしまうと、キャッシュバックを受け取ることができませんのでご注意ください。

メールの宛先と件名

メールは、お客さまの「連絡先メールアドレス」と「BIGLOBEメールアドレス」(*****@***.biglobe.ne.jp)の両方の宛先にお送りします。
※「連絡先メールアドレス」にBIGLOBEメールアドレスを登録している場合、2通届くことになります。

キャッシュバックのメールの件名は、以下でお送りします。

メールの件名  【重要】【BIGLOBE】送金受取手続きのご案内

連絡先メールアドレス宛てのメールを確認する方法

お客さまが普段お使いのメールアドレスがある場合、BIGLOBEの「連絡先メールアドレス」に登録しておくことで、キャッシュバックのメールを確認することができます。
「連絡先メールアドレス」への登録の手続きなどの詳細は、以下をご確認ください。

「連絡先メールアドレス」を登録/変更したい
※登録したメールアドレスには、キャッシュバック以外のBIGLOBEからの各種お知らせのメールも届きます。

BIGLOBEメールアドレス宛てのメールを確認する方法

お客さまの「BIGLOBEメールアドレス」は、BIGLOBE会員証でお知らせしています。
BIGLOBEメールアドレスを変更している場合は、マイページの「サービス」でご確認ください。

「BIGLOBEメールアドレス」に届くキャッシュバックのメールを確認するには、
・メールソフト/アプリにメール設定を行う
・Webメールにログインする
の2つの方法があります。

■メールソフト/アプリにメール設定を行う

スマホやパソコンでお使いのメールソフトやメールアプリに、BIGLOBEメールアドレスのメール設定を行います。
設定方法は、以下をご確認ください。
メールの設定


■Webメールにログインする

ブラウザからWebメールにログインすることで、メール設定をすることなく、 「BIGLOBEメールアドレス」に届くメールを確認することができます。
ログインするための手順は、こちらをご確認ください。
Webメール ログイン

【ご注意】
Webメールでは、受信したメールを通知する機能がありません。メールが送られるタイミングでログインを行い、受信したメールを確認する必要があります。