初めてメールの設定をしたが、うまくいかない。
原因
初めてメールの設定をしたけれど、まだ一度もメールの送受信できないときは、インターネットへの接続ができていないか、メールの設定に誤りがある可能性があります。
対処方法
【対処方法1】
まず、インターネットに接続できることを確認してください。BIGLOBEのホームページなどが見られないときは、インターネットの設定が完了していない可能性があります。インターネットの接続を確認して、もう一度メールの送受信できるかお試しください。
- 主なインターネットの設定方法については、次をご覧ください。
- インターネット接続設定
【対処方法2】
インターネットの接続はできるのに、メールの送受信ができないときは、メールの設定方法をもう一度確認してください。
- 【補足】
- 問題を解決できないとき
- 送信トレイに残っているメールが原因の場合があります。送信トレイに残っているメールを削除して送受信をお試しください。