エラー番号:0x800CCC79「受信者の一人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」と表示される。
原因
対処方法
- [宛先]欄に半角英数字で正しいメールアドレスを入力し、もう一度送信をお試しください。
【対処方法2】
SMTP認証の設定がされているか確認します。
- [ツール]→[アカウント]をクリックする。
- [メール]タブをクリックする。
BIGLOBEメールのアカウントを選択して、[プロパティ]ボタンをクリックする。
- [サーバー]タブをクリックする。
[このサーバーは認証が必要]チェックボックスが選択されていることを確認し、[設定]ボタンをクリックする。
- [受信メールサーバーと同じ設定を使用する]が選択されていることを確認し、[OK]ボタンをクリックする。
- プロパティの画面で、[適用]をクリックした後に、[OK]をクリックする。
これで、操作は終了です。正常にメールを送受信できるかご確認ください。
【補足】
問題を解決できないとき
- 送信トレイに残っているメールが原因の場合があります。送信トレイに残っているメールを削除して送受信をお試しください。