ビッグローブ光テレビが映らない、見られない場合の対処方法

説明

ビッグローブ光テレビを利用していて、視聴ができなくなった場合の対処方法をご案内します。

● STEP1 : 障害・メンテナンス情報
● STEP2 : 機器の再起動
● STEP3 : STEP1~2で解決しない場合

STEP1 : 障害・メンテナンス情報

通信回線に不具合が発生している場合や、メンテナンスが実施されていると視聴できなくなることがあります。
下記のページより障害・メンテナンス情報をご確認ください。

STEP2 : 機器の再起動

テレビ、ホームゲートウェイなど接続する機器が、一時的に不安定になっていたり、機器をつなぐ光ケーブルや同軸ケーブルのゆるみが発生している場合があります。
配線が正しいか、ケーブルが外れていないか、配線の確認を行い、宅内機器の電源を入れ直して再起動してください。

  1. 電源ケーブルや各ケーブルが正しい差込口にしっかりと奥まで差し込まれているか、抜けやゆるみ、破損が無いことを確認します(同軸ケーブル・光ケーブルまたはLANケーブルの抜き差し)。
  2. テレビや宅内機器の電源を落としてから、光電話対応ルータ(ホームゲートウェイ)・回線終端装置(ONU)/VDSLモデムの電源ケーブルをコンセントから抜きます。
  3. 外したままで5分ほど放置してから、電源ケーブルを接続して電源を入れ直してください。
    再起動後に、テレビの電源を入れてビッグローブ光テレビが視聴できるかご確認ください。

【ワンポイント】

同軸ケーブルや端子の破損、テレビの故障により、光テレビが視聴できなくなる場合があります。
インターネットはつながるがテレビが見られないなど、テレビの故障と考えられる場合は、テレビのメーカーへお問い合わせください。

STEP3 : STEP1~2で解決しない場合

STEP1~2で問題が解決しない場合は、下記の連絡先にお問い合わせください。

トップに戻る▲