スマートフォン/タブレットを買い替えたので、必要な設定をしたい
SIM設定/Wi-Fi設定/メール設定/セキュリティ設定等が必要です。
新しいスマートフォンやタブレットに買い替えた際は、以下の再設定が必要です(スマートフォンとタブレットは基本的に同じ設定です)。
【ワンポイント】
【BIGLOBEでのお手続き】BIGLOBEへのお手続きは不要です。
以前のサービスがそのまま継続利用できます。
SIM設定
【eSIMご利用の場合】機種変更を行う場合、eSIMプロファイルの再発行が必要です。
※一部端末ではeSIMクイック転送が可能です。
BIGLOBEモバイル eSIMクイック転送について知りたい(iPhone)
再発行はマイページの「モバイル契約情報」の「eSIMプロファイル再発行」から申請可能です。
マイページ「モバイル契約情報」
※eSIMの再発行料(433.4円(税込み))がかかります。eSIMクイック転送をご利用の場合はかかりません。
【SIMカードご利用の場合】
新しい端末にSIMカードを挿入し、無線LAN(Wi-Fi)設定を行います。設定後、以下のリンクにてAPN設定をご確認ください。
「BIGLOBEモバイル」接続設定方法
無線LAN設定(Wi-Fi設定)
スマートフォン/タブレットで再設定が必要です。接続手順は以下のリンクにてご確認ください。
メール設定
WebメールはBIGLOBEメールにログインすることで、どの端末からでも利用可能です。設定は不要です。詳細は「Webメールの利用方法」をご参照ください。
その他のメール設定は以下をご覧ください。
※Androidセキュリティ設定(Androidのみ)
新しいAndroid端末では、セキュリティソフトの設定が推奨されます。「セキュリティセット・プレミアム」を利用している場合は、古い端末からアンインストールし、新しい端末にインストールすることで引き続き利用可能です。
アンインストール後、「セキュリティセット・プレミアム」の画面から再インストールしてください。