「ビッグローブ光」の引越し手続きはどうすればいいですか
説明
「ビッグローブ光」の引越しの流れや手続きに関しては、以下のページでご説明しています。
ビッグローブ光(引越しの流れ)
引越しの手続きとして、Webから回線移転の申し込みを行ってください。
申し込みは、引越しの流れページの「Webからの引越し手続き」ボタンをクリックし、注意事項をご確認後、「同意します」にチェックを入れて[手続きに進む]ボタンをクリックしてください。
※[手続きに進む]には、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードによるログインが必要です。
申し込みの手続きとして、以下の引越し先と引越し元の情報を入力いただきます。事前に確認をしてから手続きください。
引越し先情報 | 引越し先の郵便番号 引越し先の住所(集合住宅の場合は、部屋番号を含む) 引越し先の建物種別(戸建て(持家/賃貸)、集合住宅(分譲/賃貸)) 引越し先の光コンセント設置状況(設置あり/設置なし/設置状況不明) 引越し先への入居日(年月日) 引越し先の工事希望日(以下のいずれかを選択)
土日祝日であればいつでも良い(※追加工事費3,300円(税込)が発生します) 工事日を選択したい(以降の設問で工事希望日をお伝えください) 曜日を問わずいつでも良い(土日祝日の場合、追加工事費3,300円(税込)が発生します) |
---|---|
引越し元情報 | 引越し元の退去日(年月日) 引越し元の光回線設備撤去の確認(工事が必要な場合は日程調整を後日、ご連絡) 引越し元の立合い者氏名(工事が必要な場合のみ) 引越し元の立合い者連絡先(工事が必要な場合のみ) |
また、「BIGLOBE 電話で入会センター 引越し相談窓口」では、引越しのお手続き、移転先手配、特典などについてお問い合わせいただけます。
相談したい内容がある場合は、電話でご連絡ください。「BIGLOBE 電話で入会センター 引越し相談窓口」
- 【ご注意】
- 引越し手続きと同時に、「ビッグローブ光電話」「ビッグローブ光テレビ」の新規申し込みはできません。
引越し手続き完了後に別途お申し込みください。
引越しでご住所・電話番号が変わる場合
-
引越しにより、電話番号が変わる場合は、引越し先への入居に合わせて登録情報の変更をお願いいたします。
ただし、入居する前に登録電話番号を「マイページ」で確認して、お持ちのスマートフォンの電話番号を「電話番号」または「日中の連絡先」に事前に登録してください。
また、KDDI請求の方は、「請求先住所」の変更もお願いいたします。
詳細は、以下のページをご参照ください。
住所・電話番号が変わりました