BIGLOBE Gポイントの利用開始手続きで「性別が不明でサポートセンターに問い合わせてください」と表示される
説明
BIGLOBE(ビッグローブ)の接続サービスをご利用のBIGLOBE会員の方がGポイントの利用開始手続きを行う際、
「性別が不明でサポートセンターに問い合わせてください」
と表示され手続きがエラーとなる場合、BIGLOBE会員の「性別」が未選択のため、Gポイント会員の「性別」が決定できずエラーとなっています。
※BIGLOBEでは「性別」は任意項目です。そのため、未選択を容認しています。Gポイント会員では「性別」は必須項目です。
エラーとなる場合は、利用開始手続きではなく、以下の手順でGポイントの会員登録を行ってください。
「性別」エラー時のGポイント会員登録方法(対応付け)
-
Gポイント公式サイトの「新規会員登録」または「無料会員登録」でGポイント会員の登録を行います。
その際、Gポイント会員の「氏名」をBIGLOBEの登録情報の「氏名」と同じにして登録してください。また、「性別」も選択して登録します。
Gポイント公式サイト[提供:ジー・プラン株式会社] -
Gポイント会員の登録が完了したら、つづけてBIGLOBEとの対応付け手続きを行います。
詳しい手続きの手順は、以下でご説明しています。
すでにGポイント会員です。BIGLOBEのポイントをためるようにできますか