BIGLOBE キャッシュバックの受け取り方法を知りたい

説明

キャッシュバックをお受け取りいただくためには、受取り手続き期間内にマイページで手続きを行っていただく必要があります。

@@2861@@

手続き期間の確認や手続きは、マイページの「特典一覧(値引・キャッシュバック)」から行います。

特典一覧

【ワンポイント】

  • マイページにログインするには、ユーザID(またはログインメールアドレス)とBIGLOBEパスワードが必要です
  • マイページへのログイン方法がわからない方は、以下のページを参照ください。
    マイページのログイン方法が知りたい

@@2822@@

キャッシュバックの特典対象となるサービスの開始前(例えば、回線の開通前や端末やSIMカードを受け取り前)は、以下のようにキャッシュバックを含むすべての特典情報が表示されます。このタイミングでは受取手続き期間は確認いただけません。

例)マイページ サービス開始前の画面
@@2838@@

サービスが開始となったあとは、以下のように個々の特典内容が表形式で確認できます。
このうち、キャッシュバックの内容は、特典内容に「キャッシュバック特典(指定口座受取)」となっているものが対象です。その状況が「適用前」となっていると、適用期間で受取手続きを行っていただく時期が確認できます。

例)マイページ サービス開始後で受け取り手続き前の画面
@@2862@@

※受取手続きまでの期間は、特典の内容によって異なります。なるべく、サービスが開始となったら早めに確認することをお勧めします。
キャッシュバックの受け取り時期を知りたい

受取り手続き期間の通知

受取り手続き期間が開始する初日(通常、月初の1日)から、マイページで受取り手続きを行うことができます。

また、同日に「連絡先メールアドレス」と「BIGLOBEメールアドレス」宛てにキャッシュバック受取り手続きのご案内メールをお送りします。
メールを確実に受信するために、あらかじめ設定や手続きが必要です。手続き期限が切れてしまうと、キャッシュバックを受け取ることができません。
メールをお送りするタイミングやメールを確認する方法について、以下をご確認ください。
キャッシュバックのメールがいつ届くか知りたい

受取り手続き期間になると、以下の手順で受取り手続きを行います。
(ご案内メールを受け取らなくても、マイページから受取り手続きを行うことができます。)

キャッシュバック受取手続きの手順

STEP 1/6

「特典一覧」画面で[受取手続きへ]ボタンをクリックします

「キャッシュバック特典」で状況「受け取り手続き可能」であれば[受取手続きへ]ボタンが表示されます。「受付番号」は次の手順で入力するので控えておきます。
※「受付番号」は送金人からの案内に記載されている「英字4桁+数字6桁~8桁」の番号です。
※「受け取り手続き」手続きできる期間は、45日間です。

    @@2841@@

STEP 2/6

「CASHPOST(キャッシュポスト)」画面で[受付番号]を入力します

「受付番号」は、STEP1でお知らせ欄に表示されている番号です。
入力が終わったら[次へ]ボタンをクリックします。

    @@2842@@

STEP 3/6

受取内容の確認をします

内容をお読みになり、「CASH POST受取人利用規定」と「個人情報取り扱いについて」同意するチェックボックスにチェックを入れます。
次に[金融機関を選択]ボタンをクリックします。

    @@2843@@

STEP 4/6

金融機関情報の入力をします

送金を受け取る金融機関の情報を入力し、[確認]ボタンをクリックします。
【ご注意】
コンビニ(ローソン)での受け取りはできません。コンビニ以外の金融機関をご指定ください。

    @@2844@@

受け取りに対応している金融機関については、以下を参照ください。
キャッシュバック受け取りに対応している金融機関について知りたい

STEP 5/6

受取内容と受取口座情報の確認をします

受取内容の確認画面で「受取内容」と「受取口座情報」の入力内容に問題が無ければ[お受取り手続きを完了]ボタンをクリックします。

確認メールが必要な場合は、「確認メールの受取設定」欄にメールアドレスを入力します。



STEP 6/6

お受取り手続き完了画面が表示されます

「お受取り手続き完了」画面が表示されたら手続きは完了です。



以上でキャッシュバック受取手続きは完了です。

例)受取手続き完了の画面
@@2847@@

受け取りの指定に間違えてしまった場合は、以下を参照ください。
キャッシュバック受け取りの指定を間違えた場合に訂正できるか知りたい

キャッシュバックのお手続きを実施後、ご指定の口座への振り込みが完了したことをお知らせするメールが送られます。また、マイページの特典一覧画面で受取口座に送金が完了したお知らせが表示されます。

例)送金完了の画面
@@2848@@

「キャッシュバック送金完了のお知らせ」というメールについて知りたい

「受取手続き期限」を過ぎてしまった場合

例)適用外の画面
@@2849@@

以下のページをご参照ください。
キャッシュバックの「受取手続き期限」を過ぎた場合にどうすればよいか知りたい