「IPv6オプションのお申し込みが「取消」されました」のメールが送られてきた
- 対象サービス
- ビッグローブ光
- フレッツ光(*1)
- ドコモ光
説明
BIGLOBEの上記の対象サービスをご利用になっている場合、「IPv6オプション」によるIPv6接続が利用できますが、光回線の状況により「IPv6オプション」の設定(申し込み)がエラーとなる場合があります。その場合、以下の件名のメールが送られます。
メールの件名(設定が「エラー」になった場合)
【お知らせ】IPv6オプションのお申し込みが「取消」されました
メールの内容に、エラーとなった「NGコード」「理由」「解消方法」が記載されています。解消方法をご確認をいただき、光回線が「IPv6オプション」の対象である場合は、再度、「IPv6オプション」をお申し込みください。
「IPv6オプション」のお申し込みにあたり、「お客さまID」と「アクセスキー」は対象サービスによって確認できる書面が異なります。
ビッグローブ光
BIGLOBEから郵送している「開通のご案内」に記載されています。詳しくは、こちらをご参照ください。
フレッツ光(*1)
NTT東日本/西日本から郵送している「開通のご案内」に記載されています。
ドコモ光
NTTドコモから郵送している「開通のご案内」に記載されています。BIGLOBEではお調べすることはできません。
- (*1)「フレッツ光」の提供名称は、下記のいずれかになります。
BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「ひかり」コース
「ひかり」コース
(受付終了)BIGLOBE光パックNeo with フレッツ「Bフレッツ」コース
(受付終了)BIGLOBE光 with フレッツ「ひかり」「Bフレッツ」両コース
(受付終了)「Bフレッツ」コース